見出し画像

フレックス制度導入から2か月~メリハリのある働き方を目指して~

こんにちは。パブリックグッドの大沼です。
突然ですが、みなさんは朝型ですか…?夜型ですか…?

仕事が捗る時間帯や活動的な時間帯は、人それぞれ違いますよね。
それに、住んでいる場所やご家庭の状況などによって、生活スケジュールは異なります。

そんな一人ひとりのライフスタイルに合わせて働くことができる【フレックス制度】が、パブリックグッドにも導入されました!

●パブリックグッド フレックス制度の概要

「毎月定められた総労働時間を充たす」かつ「コアタイムに勤務している」というルールの中であれば、日ごとに勤務時間を変えることができます。1日の標準労働時間は 8時間です。

●社内からこんな声が上がっています

・リモートワークと併用し、体調やライフスタイルに合わせて勤務時間を調整できてうれしい

・出張などイレギュラーな勤務の時にも柔軟に働くことができる

・クライアントワークのため、自分の都合だけでは予定を決められない部分もあるが、クライアントやチームメンバーとスムーズに仕事ができるように予定管理をする力が高まった気がする!

ちなみに私は朝型なので、コアタイムより前の9時頃から勤務を開始するのが自分にとって心地よい働き方です。
計画的かつ効率的に、そして心身ともに健康で働き続けるためには、スケジュール管理が大切だと感じます。

●メリハリのある働き方を目指して

代理店の特性上、ルーティーンワークはありません。
私もフレックス制度を活用して、もっとメリハリをつけて働くPRマンを目指したいと思います。
みなさんのおすすめスケジュール管理方法があれば、ぜひ教えてくださいね!

そして、同じくメリハリのある働き方を目指している方。こちらも覗いてみませんか?
  ↓
<只今、一緒に働くスタッフを募集中です!>
★リクナビネクスト
★エン転職


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?