見出し画像

カラダとココロの幸せな人生の作り方

やる気は、気持ちの問題だけなのか?実は栄養バランスから起因してるかもよ?
…と、不思議なキャッチフレーズが目に留まったので、行ってみた(=゚ω゚)ノ

2部構成のラインナップ。

1)自分の好奇心、できること、できちゃうことをマッピングするワークショップ。

2)分子栄養学のお話

----------------

1)自分のマッピングワークショップ

知ってるようで、知らない自分の棚卸を、自分&同じチームのメンバーで話して共有。

やりたいことと、できることは違う。
確かに…。

2)分子栄養学のお話

分子栄養学とはなんぞや?
血液検査の結果より、どの数値を見るか、栄養足りてるかの判断基準の一部を伺う。

ほんの一部を聞いただけだけど、、サンプルの数値より低いものが多々あり、いろいろ足りてないことが発覚Σ('◉⌓◉’)

初めて聞いた話もたくさんあり、知ったからには、少しずつでも改善して行かないとなーと感じさせられたセミナーでした。

…とりあえず、お肉食べよう。

(主催:大下千恵さんBlog)

むしろ変にやる気を出してはいけないことがよく、よくわかった『やる気に頼らない!カラダとココロと幸せな人生の作り方』開催レポート
https://oshitachie.com/karadakokoroworkaf/

(分子栄養学:まごめじゅんさんBlog)

【セミナーレポート】脳と栄養・やる気と食事の関係について
https://vitaminj.tokyo/archives/5489

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?