見出し画像

パワポでグラフィックデザイン講座(2018.7.18)

パワポでグラフィックデザイン=なんとなく、いろいろなものに応用できそうだなと参加。

パワポが思いの外、進化してて、やれることが増えてたのに驚き(普段、グラフィックはPhotoshopなどの画像ソフトで作ることが多い)。

ちょっとしたことだったら、案外使えるので、画像ソフト持ってない人でも、手軽に作れそう。

「情報を絞って伝える」「取捨選択」は、日々実践しているものの、言語化できていない部分が多々あるので、現場で実践されてる方の視点で、一般の人(デザインを仕事にしていない人)向けに、「どう伝えたら伝わるか」を聞けてよかった。

↓先週開催された同じイベントのグラレコが貼ってありました。せっかく貼ってあったので、最後に活用してもらえる or 紹介してもらえると、なおよかったかも。
(グラレコ見たことない人だと、これなんぞ?となるので)

道に迷って、少し遅れて参加したので、もし最初に触れられてたら、スミマセン(・ω・)。

#スケッチノート #グラフィックレコーディング #パワーポイント #デザイン #イベントレポ

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?