見出し画像

博報堂流打ち合わせ術×みんなの読書会(2017.10.19)

『博報堂のすごい打ち合わせ』出版イベント。

→著者の博報堂 岡田さんプロフィール。

→編集者のSBクリエイティブ 鯨岡さんのプロフィールと、著者の岡田さんとのなれそめ、今回の本ができるまで。

→質疑応答。雑談を会議に取り入れるには?自分が召集する会議で取り入れてみる、広げる質問をしてみる…など。

→雑談の使い方、大事。

→質問をされた時、すぐ答えを言わない。そこに至るまでの補助的になるものを挟むと、相手が理解・腹落ちしやすい。

→今後は、「会議の見える化」アプリなどを作ってみたい、とのこと(・ω・)


#博報堂のすごい打ち合わせ #みんなの読書会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?