見出し画像

ルーン文字って?

1・ルーン文字とは
2・私がルーンを愛してやまない理由
3・あなたもルーンを使ってみませんか?
〜おまけ〜

ルーンからのメッセージ

1・ルーン文字とは
古代ゲルマン民族が使っていた文字です。
「表音文字」に分類されているようですが、一つ一つの文字そのものに意味がある「表意文字」にも分類されます。
神様の道具を表すと言われています。呪術や魔除けに使われていたようです。
ルーン文字の起源はいろんな説があるようですが、どれも立証されていません。
北欧神話にもルーン文字の起源が語られるエピソードがあります。北欧神話に出てくるオーディン(万物の父と呼ばれる神)がユグラドシルに9日9夜吊るされてルーン文字を手に入れたというものです。この説が私は好きです。

ルーンは一つ一つの文字にパワーがあるため、その文字をお守りにすることもできるというものです。

占いには全部で24文字(文字にならないブランクを含めたら25文字)を使用します。厳しくも優しいメッセージがあなたを癒してくれます。

ᚠᚢᚦᚨᚱᚲᚷᚹᚺᚾᛁᛃᛇᛈᛉᛋᛏᛒᛖᛗᛚᛝᛟᛞ

2・私がルーンを愛してやまない理由
先にも書いたのですが、ルーン文字のメッセージは厳しくも優しいメッセージです。心に刺さるメッセージや自分を振り返るメッセージも届きます。
日々触れていくと、私もかくありたいと思うことが多く、心の成長を助けてくれた文字でもあります。

占いでももちろん使用しますが、普段悩んでいる友達にも使ったりします。
私からのメッセージというより文字からのメッセージとして伝えるため、厳しいメッセージも受け入れられやすいということもあるでしょう。

また自分の作ったオルゴナイトやアクセサリー、チャームなどにルーン文字を入れてお守りにできるところもお気に入りの理由の一つです

ルーン文字のエネルギーは食べてももらえる✨
のり弁の海苔でルーン文字を書いたり、チョコペンでクッキーにルーン文字を入れたりしてそのエネルギーをもらう。そんなこともできたりします。

うわぁお守りにもできるんだ♡
そして、24文字それぞれの意味によって持つと良い文字があったり、組み合わせて持つと更に良い文字があったり。。。
文字を組み合わせてデザインする「バインドルーン」があったり♡
そんなワクワクをもらえる文字なのです


3・あなたもルーンを使ってみませんか?
ルーン占いなんて霊感がなければできないんじゃないの?
ルーンって何か才能がなければできないんじゃないの?
そう思っているならそれは問題ありません。

ルーンの25文字全部意味を覚えていなければいけないんじゃないの?
いえいえ、覚えていなくても良いんです。自分でその文字の意味を書いたカンニングペーパーがあれば読めます。
それに25文字、日々触れていればそのうち覚えます笑

私も初めは小さな手帳にルーンの読み方や意味を書いて持ち歩いていました。
でもそれで読めればいいんです。

お守りにする場合も同じ。意味を全部覚えていなくても一覧25文字を見て「コレ」と思う文字を使えば良いんです。

文字一つ一つの意味や読み方、お守りにする方法など
「幸せを呼ぶルーン講座」でお伝えしようと思っています。
モニターさんを募集する予定ですので、興味のある方はチェックしてください。

ᚠᚢᚦᚨᚱᚲᚷᚹᚺᚾᛁᛃᛇᛈᛉᛋᛏᛒᛖᛗᛚᛝᛟᛞᚠᚢᚦᚨᚱᚲᚷᚹᚺᚾᛁᛃᛇᛈᛉᛋᛏᛒᛖᛗᛚᛝᛟᛞ

〜おまけ〜

最後にルーンからのメッセージをお伝えして終わりにしようと思います。

今日のルーンは「ᛇ(ユル)」イチイの木のルーンです

✨断捨離しましょう✨

何か心の中に溜まっているもの、一度吐き出しちゃおう。
部屋の中をスッキリさせたり、終わらせた方がいいと思っているのに続けてしまっている人間関係や悪習慣を終わらせましょう。

終わらせたらそこに新しいスペースが生まれます。
新しいスペースには新しい素敵なことが入ってきます。
今スペースが足りないから入ってこない。そう思えば手放すことができるのではないでしょうか?

さ、お片付けしましょうね⭐️

あなたの今日もハッピーな一日でありますように☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?