見出し画像

人は一人では生きていけない

誰かに頼るということは覚悟がいる⁈


誰かに何かを頼むのが苦手なあなたにとって
誰かを頼るというのはハードルが高いと思う

何で頼れないんだろう。。

自分ができていなければいけない
自分がやらなければいけない

自分が完璧でなければいけない

そう思っていたら
なかなか人に頼む事ができないよね。。


だから覚悟が必要なんだよ

自分の弱さを認める覚悟
自分一人ではできないという覚悟



一人でまんまるでいる必要はないんだよ


私が結婚する時に祖母から言われた言葉です
人は凸凹しているもの
凸凹を埋めようと必死にならなくてもいい


あなたはあなたのまんまで良い


人は一人では生きていけません
誰かと合わせて
なんとな〜く丸くなれば
それでOK

得手不得手は誰にでもあるもの
凸凹していて当たり前

確かに不得意分野は少ない方がいい
不得意なことをできるようにしようという
努力も素晴らしいと思う


でも
もし誰かと一緒にすることで
もし誰かと協力することで
もし誰かに頼むことで

代わりに自分が得意なことを提供できたら?

あなたの人生はより豊かな時間になりませんか?


自分の弱さを認める勇気


自分の弱さを知っている人は
心が強い人

自分の弱さを認められた時
あなたはきっと強い人になる

さぁ勇気を出してみよう


今日はこの辺で

あなたも幸せでありますように💫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?