見出し画像

言葉にして伝えること〜お薬言葉〜

言葉にして伝えることでお話しした
「お薬言葉」についてのお話です

お薬言葉


ありがとう
ごめんなさい
愛しています
大好きだよ
頑張ったね
あなたの味方だよ。。。

あなたが誰かを癒したい
そう心から思った時に出てくる言葉は
全て「お薬言葉」です

あなたの口から出た言葉は
誰かの心に届き
その傷を優しく包み込むかもしれない

あなたの口から出た言葉は
誰かの心に届き
その心を温めていくかもしれない

「その人を癒したい」
あなたの心からの想いは
きっと相手に届きます

あなたの優しい気持ちは
必ず誰かの心に届きます


お薬言葉は自分にも贈ってください

そうあなたの心がちょっと疲れちゃった時
あなたはあなた自身に
お薬言葉を使ってください

「頑張ったね」
「偉かったね」
「よくやったよ」

鏡の中のあなたへ
ギュッと自分を抱きしめながら
伝えてください

その言葉は温かく
あなたの心の一番奥深くに届くでしょう
どんな特効薬よりも
効いてくるでしょう


そんな夜にはこんなハーブティーはいかが?

ラベンダーとリンデンのハーブティー

ラベンダーとリンデン
あなたをリラックスさせてくれるハーブ
ゆったりとした音楽を聴きながら飲んでも良い♡


ガラスのポットに入れて待つ時間
砂時計が落ちるのを見てもよし

飲んでも入れても楽しめるハーブティー
香りを楽しみながら
ゆっくりと
もう一度お薬言葉を自分に贈ってみましょう

さてさて、今日はこの辺で

あなたの一日も笑顔あふれますように💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?