見出し画像

ハクスラ特化RPG。ダンジョンネクロ攻略。part1

こんにちはぷっちょです。
本日はこちらのゲームをプレイしていきます。

難易度高めな長編ハクスラRPGらしい。

興味ある方はぜひプレイしてみてくださ。

※以下攻略していくのでネタバレ含みます。


難易度選択。

ハードでやってみます。


難易度ロック機能Onでとどめを刺しに。


いきなりスタート。

ここからしばらくプレイしていきます。


キャラが可愛い。


スキル習得がポイントになりそう。

個人的には
使えそうなパッシブを全て取ってからスキルを上げる方が
良いと思ってる。

効率を考えるとスキル選択より通常連打で
何とかなる構成を考えた方が序盤サクサクいけそう。

結構仲間が増えたので編成。

2アタッカー2ヒーラーだけど
ほぼ全員通常攻撃。

エリスの装備。
死んだり、復活した時に効果を発揮するネクロドールなので
盾は無し。
下手したら頭装備も身体装備も付けない方がいいかも

スキル習得。
戦闘中1回だけ死んでも蘇生されるので
蘇生された時に敵全体へ攻撃するスキルを取ってる。

後衛を死なせたくないので
とりあえずの壁としてミーシャを採用。
DEFが上がる装備多め。

味方を瀕死にするスキルがあるので
エリスのパッシブ発動の起点にもなれる。

味方を蘇生する事で効果を発揮するネクロマンサーのフィーネ。
彼女が死ぬと困るので後衛配置。

スキル習得もパッシブ多め。
エリスとの相乗効果が半端ない。

味方を癒すダークプリースト、アルカディア。
ヒーラーだが通常攻撃で火力も出して欲しい。

味方全体にHP再生効果と
戦闘終了後に全体回復が優秀。
後は蘇生を取れば、フィーネが死んだときのカバーもできる。
味方だけでなく敵もヒールできるが、そっちは取ってない。

ノエルを味方にすると
コインで取引できる。

戦術指南書と経験ノートを取っておく。
便利な物が多くて迷うけど
とりあえずレベル上げに必要なもの2つ。

高級学習端末と防護スーツを買えたらひとまず安心かな。


始祖ティターニアまで来ました。

とりあえずいつも通り戦ってみます。

エリスはリヴァイヴサイン

ミーシャはグレイブウォール

フィーネとアラディアは攻撃


次からはミーシャの土葬や火葬で
エリスを瀕死にさせ蘇生して戦っていきます。

エリスが蘇生される度にヒールが発動するので
安定して戦る。
ただパーティー全体の火力は低め。

倒しました。


地下水路へ。

このパーティーかなり安定してますが
物理効きにくいスライムや
異常状態付与の敵の増えてきたので

違うパーティーを模索しようかなと思います。

ではまた次回お会いしましょう。

=== 以下、有益な情報はありません。応援していただける方は記事をご購入いただけると助かります! ===

ここから先は

32字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?