見出し画像

はじめまして

はじめまして、ぷりんと申します。
noteを始めたので、簡単な自己紹介をしたいと思います。

ぷりんと申します

インスタを始めるときに、アカウント名が全く思い浮かばず、

  • 「ぷ」という字の形や音が好き

  • プリンという響きが可愛い

  • 珈琲が好き

…という理由で「プリンと珈琲」という名前にしました。

そのままでは名前っぽくないので、
「ぷりん」と名乗りたいと思います。

紙が好きです。
合わせて、インクなどの筆記用具や画材を含めた文房具も好きです。
手帳は、バレットジャーナルを運用しています。
そのために、絵や文字を描いたりします。

noteを始めた理由

インスタグラムで、バレットジャーナル、手帳デコや紙もののアカウントを運用しています。

半年ほど前から、コンビニプリントによるネットプリント配信も始めました。

ネットプリントなど、「デザインをしたときに考えていたこと」を書くことができる場所が欲しいと思いました。

なぜかというと、自分の考えを書き出し、人に伝えるために再構築するという行為が、自分の「やりたいこと」を明確にするための助けになると思ったからです。 

いままで

デザインに関しては、

  • 服飾専門学校デザイン科卒

  • オーダー家具店で図面を描いたり、顧客向けの提案をしていた

  • 建築設計事務所で設計をしていた

このあたりの経験が、ほんの少しデザインに関わっているかもしれませんが、グラフィックデザインの経験はありません。

昔から絵を描くのは好きです。

設計事務所勤務の時にメンタルを崩して以来働いていません。
現在は専業主婦です。

これから

ネットプリント配信をしたり、紙雑貨のネットショップをオープンさせることを目標としています。

今まで製作したネットプリントについて、これから作る紙雑貨についても、発信していきたいと思います。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?