見出し画像

【タイガース #37】梅野にそこは代打じゃなかったのですか。。。

こんばんは🌆

新井さんのカード

先日、新井さんのビジユニをメルカリで購入した際にオマケとして付いていた新井さんサインカードです。

これはレアですよね。
出品者は新井新監督を応援してくださいね、ということでしたし、個人的には渡邊諒推しで買ったのもありましたし、25番を輝かせたいです。


あ、さて。


今日の甲子園球場でのvs読売戦は雨で中止。
ま、先日ナゴヤドームで嫌な負け方をしたあとなんで、いわゆる骨休めになればええと思います。


先日のナゴヤドーム。
7.9回のチャンスに梅野に代打を送らなかった件…

ネットでは大荒れしていますよね。
自分も梅野推しながら、ここは代打でしょう、と感じたところでした。

しかも大山の代走に渡邊諒をセカンドに置いたわけですし、岡田監督ならではのカンピューターが働いたのです。

梅野に託す気持ち、残りのベンチの選手、延長戦での闘い方、いろいろあったんだと思います。


このシーズンの梅野はご存知の通りですが、芸もなくゲッツーを喰らいました…


ポイントは、渡邊諒を代走に出したところ。
大山でも良くないのか、代走に出すなら代打でしょ、的なところかと。


ランナー大山のままで、打者梅野なら、動きもなく、なんにも感じなかったのかもしれません。


坂本誠志郎がベンチにいた状況でしたし、長坂も居る。
で、打撃不調の梅野。


そうですよね。
岡田監督ならでは、としか言えません。


岡田監督は信頼しています。
采配にも大幅にブレはありません。
守備なんかはリーグ一位の少なさで、言行一致しています。


単純なことじゃないはずですが、坂本誠志郎を上手く使えたらなあ、と感じた試合でした。


あすから読売、仕切り直しです。
晴れ晴れと行きたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?