見出し画像

【日々の暮らし】一汁一菜をこころがけます。。。

こんにちは☀️

検査明けの久しぶりのモーニング。
ニューホワイトでのミニサンドセット。

しばらく来てなかったですね。
まあ検査ですし、ご褒美的な感じ。

心電図胸部X線腹部エコー採血採尿としました。
脂肪肝の方も一時よりはマシな感じでした。

一つ気になるのは眼科での網膜症の健診で右目に所見で一段階悪化がありました。初めてのことでしたし、少し気になりました。


そこで、というのもありまして。
食事をまた改めて見直さなきゃとなり、いろいろ調べてました。


この土井善晴さんの一汁一菜の記事。
これを取り入れます。

そして五十嵐ゆかりさんのこのレシピを参考にします。
ごはんのおとも的なレシピが載ってます。


食事を楽しくすること。
これがすべてにつながります。


シンプルな生活をしていきたい。
それが経済的にも健康的にもええとなります。


なんとかかんとか、目標をつくり実現していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?