見出し画像

【日々の暮らし】15年ぶりに友達と会えました。。。

こんにちは☀️

イカ玉と豚玉

阪神タイガースが日本一となった次の日に、祝勝会として鶴橋風月でお好み焼きをごちそうになりましたー

6年前くらいからタイガースの話を頻繁にしていた方とで、タイガースのあることないこと希望的なこと絶望的なことなど悲喜交々なことをお話してましたけど、この度ようやく日本一を勝ち取りました。

今年のタイガースは本当に強かった。
負けなかった連敗しなかった。

この二つの確認した事実がありました。


また来季、このような食事会が出来たらええなあ、と思ってます。


XO醬牡蠣の麻辣バター炒飯

学生時代の友達から15年ぶりに連絡があって、粉浜で会えました。中華kitchen  BaFITという創作中華店でした。坦々麺が美味しい店だということでしたけど、週替わりのメニューが牡蠣を使ったものでそちらをチョイス。バターの風味と麻辣の味わいと。牡蠣も新鮮で美味しかったです。


自分のいま取り組んでることの話とつながりのある友達の話、子供さんの話、ゲームやサッカーや野球の話、まあいろいろ話せました。

久しぶりに会えて良かったです。
基本的には変わってなくて、19歳の頃からのあれなんで、気兼ねなく、変わらず話せて楽しかったですー


黄色い焼き目
こんがりたこ焼き
ちくわが飛び出てます

デイケアでたこ焼きを焼きました。
ちくわキムチウインナーチーズたくわんを入れたたこ焼きでめちゃくちゃ豪勢なたこ焼きとなりました。計14個もいただきました、お腹パンパンになりましたー


野球も終わり、なんだか腑抜けてしまってますけど、これからもオフシーズンまだまだいろいろありますし、またサッカーも佳境となってきてます。

日中かなり涼しくなりましたけど、体調など気をつけていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?