見出し画像

【日々の暮らし】2023年も振り返るといい一年となりました。。。

こんばんは🌇

シンプルな醤油ラーメン
ミニ天津飯

12月に入って、人と会う予定は0でしたけど、ぼちぼち予定が出来てきました。

こないだ八尾に行った際に先輩と会食でした。
大阪王将で醤油ラーメンとミニ天津飯をいただきました。

こういう店のラーメンってめちゃくちゃシンプルで美味しいですよね、昔懐かしい味わいです。天津飯はあまり食べたことがなくて、塩味が効いていて美味しかったです。

愚痴をこぼせる、自分にとってはなかなか居ない人なんで、本当に助けられます。またお土産もいただいちゃいました、ありがとうございます。


HEPFIVEのツリー
HEPFIVEの時計
東通り商店街

で、梅田にも赴きました。
この辺りに夜に来るのはかなり久しぶりでした。

HEPFIVE前はやはり混雑してました。
ツリーも飾られていて、華やかな雰囲気でした。時計もあってなかなか洒落ているなあ、と感じました。

東通り商店街入り口付近もとても懐かしいです。
20年近く前に、TIPPNESSの土日会員になっていて、毎週1km泳いでました。もうあの頃のような勢いはありませんけども…よく泳げていたなあ…


あ、さて。


今年も残り20日ほどとなりました。
まだ振り返るには早いかもですが、気分的にそれをしてみたいです。

今年は、取り組んでいることで大きな結果が出ました。
これは本当にこころから嬉しいです。こころの捉え方が大きく変わりまして、ずいぶん気分が楽な感覚を得ました。これまで悩まされていたことがほぼなくなりました。これはいわゆる回復、と捉えてええかと思います。

これからもこの気分と感覚を維持したいと思います。

そして夏前からガンバ大阪ファンになったことも大きな変化です。

これまでは浅くサッカーを追いかけていて、しかもガンバ大阪の宿敵?のセレッソ大阪ファンでしたので…

まずはガンバ大阪がなぜあそこまで熱狂的な人気があるのか!?と素直に興味が以前からありました。で、いざ誘われるままにパナスタに行きましたけど、その熱気と本気度をものすごく感じてしまいました。

すっかり?ガンバ大阪にハマってしまいました…

ラストアイドルへの応援が少しづつ緩み始めていたところでしたし、いま、冬の戦力補強がどうなるかをガン見しているところからも、そこへの興味関心がうまくシフトしたなあ、と思います。

ガンバ大阪は今季振るいませんでしたけど、来季は選手がしっかり戦術理解をして、とにかく一つでも上に行けたら、と願っています。来季春先には試合観に行くぜ!



で、何よりなのは阪神タイガース優勝日本一!

これは素晴らしい、素晴らし過ぎました、悲願です。
現実感覚として、なかなか理解できにくいことでしたけど、本当に日本一になったんだ、とようやくいまは心を落ち着かせています。

長年タイガースファンで、この20年はとくにガッチリ応援してきましたけど、なかなか自分の負の歴史もあり、日本一になって、なんか良くないことが起こるのでは?とも感じてましたけども…

まあ、めでたい、につきます。
ありがとう、そして、おめでとう、です。

今年はいろいろ動ける年にもなりました。
身体の具合というか体力は本当にないですが、またこの先いろいろ刺激を受けて感じて体感して、楽しく過ごせればなあ、と思ってます。

総じて、いい一年、2023年でした。

振り返るには早いですが、いまそういう気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?