見出し画像

【ガンバ大阪 #2】大阪ダービーがあり敗北しました。。。

こんばんは🌆

倍エグチセット

水曜日の深夜にマクドナルド。
倍エグチセットをいただきました。
ジューシーなポテト、久しぶり〜


あ、さて。

阪神タイガース。
日本シリーズvsオリックス、関西ダービー真っ只中です。


初戦は8-0で完勝。
村上が2安打に抑えました。

山本由伸から7得点挙げて攻略しました。
渡邊近本中野木浪坂本のタイムリーが出ました。

佐藤輝がヒットで出塁して、初球に盗塁したのですが、この即行撃が効いたようです、ウトウト観戦でしたけども…


2試合目は0-8で完敗。

先発に抜擢の西が牽制エラーからの自爆。
次のイニングも連打を浴びて降板。

オリックス宮城の好投で、まったく打てず。


ここまで、意外な得点が入る予想外の展開です。
おそらく投手戦、ロースコア展開だと思ったのですが。


で、土曜日にはガンバvsセレッソの大阪ダービーがありました。

ガンバ推しになってから、初のダービーでした。
なんか見方がいつもと違いました。

ガンバ大阪、攻め手に欠くような拙攻で、かつ、先制を早い時間に与えてしまいました。

守備が良くないのは織り込み済みなので、不思議さはないのですが、スペースを開け過ぎているような気もしますし、裏も簡単に取られてしまいます。

ここは改善できるのではないか、と思いました。

ガンバ大阪のええところは中盤の厚みだと感じてるのですが、そこも割と簡単にテコ入れしてますし、前線の選手も結構日替わりで、なんとなく役割徹底不足感があります。

前線の選手を替えるのはええけど、得意味の中盤からのボールに対しての反応とポジショニングの悪さがあるような…

なんとなく、ポジションがばたつくような…

まあ、良くない時ってそんなもんなんでしょうけども。


ポヤトス監督継続決定ですので、しばらくは闘い方も戦術も大枠は同じだし、そこに合わない選手は切り替えていくのでしょうかね。


まあ、ガンバ大阪にハマってしまったので、YouTubeを中心に、今後もしっかり観ていきたいです。


とまあ、野球とサッカーにハマっております、の日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?