見出し画像

【タイガース #2】秋季キャンプが始まりました。。。

こんばんは🌇


王子神社前に新しく出来た'五弦屋'というラーメン屋さんに行ってきました

五弦屋とんこつを選びました、チャーシューに煮卵、ネギにかいわれと海苔がありました、チャーシューはスープの中にも細切れで入ってました、見た目以上にお得感ありでした、スープもクリーミーで濃厚、ザ・とんこつでした、また行きたくなる店です。



あ、さて。


阪神タイガース。
秋季キャンプが始まりました。


今成がゲスト解説でした。
ランチ特打は高山と板山でした。


高山俊は来季背水の陣となります。
岡田監督だから延命できた感じでもありますし、もったいないと言わしめた高山俊、来季への渇望感をたんまりと持ってキャンプに取り組んで欲しいです。

今成曰く、本来高山は縦振りだったと言う。
が、いまは横振りになっていて、投球によってマチマチになっている、という。元々の打撃センスとしてはイチローと同じ縦振りなんだろうけど、なかなか今からの修正は難しそうです。

とにかく新しい高山俊の形を見つけて、開幕スタメンを勝ち取ってほしいです。


島田森下と競争、新外国人も一人来るので、そこで両翼二枠を争う形になります、そこに高卒の井上前川も参戦してきます、岡田監督は高卒選手がお好みみたいですので、これまた群雄割拠となります。高山が生き残る為にはとにかくセンスある打撃、これに尽きます。


キャッチャーは梅野を固定で行く方針を出しています。

梅野は三年連続ゴールデングラブ賞を獲得しています、そのキャッチング・リード・スローイングは特筆すべき点です、ですが、今季キャプテンだった坂本誠志郎もインサイドワークには長けています。投手のいいところを引き出すリードも冴えていますので、坂本の挽回にも目をつけたいです。


あとは二遊間争いです。
現状、セカンドとショート、しっかり区別して専門性を持たせて、責任も与える考えの岡田監督。

個人的には新加入の渡邊に期待をかけています。
速球破壊王子という異名も付いてるくらいストレートに強いらしいです、タイガースは速球に弱い選手が多いので、抜きん出るチャンスはここにあると思います。もちろん基本的な守備力がありきではありますが、渡邊、期待しましょう。


同じ右の二遊間としては、山本北條熊谷が居ます。
北條の気持ちの強さは本当に気持ちがいいです。
肩を痛めて辛いリハビリがあったと思いますが、持ち前のガッツと勝負強さで挽回して欲しい気持ちもあります。山本は昨年末推してましたけど、今季はそこそこ活躍できました、お子さんも生まれたこともあり頑張りましたよね、来季もユーティリティ選手の急先鋒として、ベンチに座ってほしいです。


21日まで安芸で行われる秋季キャンプ。
この機会を有意義なものとして、岡田監督はじめ首脳陣にしっかりアピールしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?