見出し画像

超絶テキトーな動画編集基礎講座④画像加工アプリ解説後編~サムネイル完成までスマホ1台で完結!!

はい、どーも❗パグです!
仕事中にBIGOでB'zを熱唱live配信すると言う奇行を繰り返しているパグです!

限界までテンション上げちゃって後で疲れて、もうまったくyoutubeもnoteも更新できていないんですが、それでもまったく気にせず始めていきますよw

今回は前回からの続きで、

背景透明化で切り取った写真を、他の写真の上にめっちゃ簡単に張り付ける

ための画像加工アプリ

写真プラス

を説明して、しかも

その画像にさらに文字を足すことができるアプリ

phonto

の操作方法から、さらには

おすすめのフォントダウンロードサイト

まで一気に解説してますよ!

ちなみにこれを御覧の皆さん、前回の背景透明化は触ってみましたか?

今回の動画はちょっと展開が速いかもしれませんが、僕の言う通りにとりあえず動かしてみましょう。

サムネイル編集では、自分の顔・上半身の写真を切って使うのが効果的ですから、是非今回の動画をダラダラとビールでも飲みながら見てみてくださいね😄

ちなみに僕はまったくパワー出さずにやってますし、あなたも慣れたら「今思ったらパグの記事ってマジで初心者向けだったんだな~」となると思います。

もしそんな風に過去のできなかった自分が見えたら、あなたはすでに

2020年以降の進化した自分になっています。

やるべき事は今は多く感じても、生活の中で頭が自然と整理されて、自分のやり方を一元的にまとめたりできるようになりますよ!

そしてそうなってきたらすでに中級!
パグなんて中の下レベルですから!

突破口が見えさえすれば、その時点でパグの解説は即無意味になり、さらに専門的なハイレベル動画編集に行くことも可能です!

僕はスマホで楽しみながら動画を作れればいいなー

と昔から思ってたので現状これでいいですw
というかスマホの進化の方が圧倒的に早いので、

僕もあなたも進化はスマホに任せて、
とりあえず動画編集を楽しめるようになりましょう!🙆

では今回の解説動画を御覧下さいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?