見出し画像

【一番最初に読んでください】スマホで1台で完結!パグが優しく教える動画編集講座①

はじめまして、このnoteにアクセスしてくれて本当にありがとう。
このnoteでは、動画編集で必要なアプリから、具体的な操作方法を解説をします。

それではまず、具体的な解説の前に、まずは自分の現況と適正を振り返ってみましょう。

※登山するには[目的地への地図]と[現在の持ち物確認が必須]

今の一言で「あ、なんか難しそう」と思いましたか?
もしもそう思ってしまったと言う方、安心してください。

パグはあなたを置いてきぼりにしませんよ。

大体世の中で溢れてる情報がおかしいのです。
そう思って考えてみてください。

なんだか最近じゃ、
夢ばかり語って、ヘンテコで無茶な
やり方を押し付けたりする教材販売の人が
あまりにも多いような気がしませんか?

教材を買う前にその内容がちゃんとわからないのは絶対変ですよ。
それだと情報詐欺にあう可能性高すぎです。

なので私こと『人様の役に立つパグ』は、
ここで、今できるスマホ技術や、
無料でも集められるノウハウなんかをガッッッッッッッツリ、
モロ出しにしていこうと思います^^


「でも教材の良し悪しもわからないし、
なんなら今のところ動画編集とか言うものは
何一つやったこともないし、
そもそもめっちゃメンドそう・・・
どうしたらいいんだろ・・・」

悩みますよね。でも、いいんですよ。
そう言う風に考えているだけでも、
自分は前進していると思ってください。
常に考えることこそが動画編集攻略の鍵なんです。

例えば学校や社内で、こんな事言われてませんか?

「動画編集とか素人でマックもiphoneも持ってないやつにできるわけねーーーしw
つーかおせえw
お前マジオワコンw」

という風に言ってくる人は大抵

「動画編集で副業するとかできねえこと言うやつより、毎日遅刻しないで連勤で残業する人間が一番偉い」

と考えていて、あなたのような

「知財を築こうとする人」の思考を完全停止させようと、必死にあざわらってきます。

僕もそう言う経験たくさんありました。
本当に悲しくなるんですよね。
「自分の周りにはこんな無感覚なやつらしかいないのか・・・」と。
そういう悲しみを知る僕が、
あなたをあざわらう事は決してありません。
というより、そんな僕だからこそ、
この技術を伝えたいのです。

『笑ってきたやつら全員を見返したい、絶対成功して、このクソな会社絶対辞めてやる!』

その想いを絶対に捨てないで!
2019年まででスマホは進化のボーダーラインを突破し、2020年からは「スマホ完結」時代に入ったんです。
これは体感ではなく、技術が素人に追い付いたという「逆転現象」なんです。
もうチャンスはあなたの背中まで迫ってるんです!
僕が証明できたので、あなたにも絶対にできます!

少々取り乱しましたw
でも本当に本当の事なんです。

なんだか疲れちゃいますか?
こんな話ばかりじゃ疲れますよね。
でもって、なんか眠くなったり、
ゲームしたり、youtube見たり・・・
そしてまた明日が来る。

明日になれば仕事をしながら
『動画の編集してみたいなー・・』
『けどなんだか難しそう・・』
と、昨日までのループを繰り返して、
『確かにPC持ってないし・・買うカネもない・・』
『どうせ続かないか!』
と、まるで洗脳されたかのように結論づけて、今日の仕事で残業します。

そしてまたループ↓
「動画編集で副業するとかできねえこと言うやつより、毎日遅刻しないで連勤で残業する人間が一番偉い」
こんなオッサンのアホアホ指導に、盲目に従い続けた場合・・・・

あなたは一生『知財を築く』事ができなくなります。

ここまで読んで、現在の自分に「人生の危機」を感じたあなたは、
「感覚正常じゃん俺!」
「やっぱりあたし間違ってないんだ!」
と考えて大丈夫。

あなたの感覚は普通よりも全然速いほうです。
他の人が気づいてない状況のうちから
コツコツと動く事で、他者(職場の人間とか)に圧倒的な差(知識・収入)を
つけられます。

「そんなこと言ったって、動画編集とか知識系って難しいし、ライバル多すぎ!」
って思った人は職場にそんな人がいっぱいいるんですか?

あえて本音で言いますが、ネット内には大勢のライバルがいても、現実身の回りにいる人が「動画で収益化達成!」とか言ってますか?

99パーセントの人は知財にたいする興味も関心もなく漫然と日々の仕事をこなして時間が過ぎていきます。
そしてそういう一般的なふつうの仕事の職場にいる人は、
知財に関する知識・技術・伝達力がない人しかいませんよね?

そんな技術も知識も必要ない職場に、
まったく無知識の体力根性野郎と、
秒単位の遅刻チェッカーのみが集められて、そのうちロボットに置き換えられるであろう単純で無駄な仕事を繰り返していく・・・。


これが日本社会の実状であり、
そのなかで動画編集をやりたいあなたは、
1%の希少な感性の持ち主であり
勝ち組に回る可能性を秘めた人間なんです。

そんな環境で、「知財を作りたい」なんて周囲に言ったら、
『一生無知識の俺らとずっと一緒にいろ』と、
強烈で強引な洗脳と説得を、あなたが根負けするまで続けてきます。

『動画編集はやってみたいけど、周囲には言わない方がいい。なぜなら馬鹿の興味を引くから』

これを肝に命じてください。
今後も使える原点です。まず第一歩目は

『動画編集を始めた事を、あえて誰にも言わない』
これを実践しましょう。

第一回はとりあえずここまでとしておきます。
まだ編集自体までは踏み込んでいませんが、

『登山の一番最初は地図や持ち物の確認をすることが必須、まずは登るために必要な物と知識を入手しよう』

『無知識な人間の意見は聞かない、そもそも周囲には、副業とか動画編集など知財に関する話をしない』

『今の自分は現時点ですでに勝ち組の階段を上り出している、なぜなら技術が人間に追い付いた時代だからだ』

このように考える事で、
一番最初のハードルである

『自分設定による自分の限界』を解除し、

『周囲からの無限の圧力』を完全スルーできるようになります。

これは僕自身が体験して無意識にやっていた、
自己防衛のための言葉です。
ドラクエの敵が出たときに唱える呪文だと思ってくれれば速いかもしれません。

また、引っ込み思案というか、
どうにも実践ができない!という方も
このnoteを何度も読み返すことで、
だんだんと自分の心の意志が少しずつ少しずつ
固まっていくはずです。

そして以下の内容も、
最初に知っておかなければいけないことですので、心して聞いてください。

あなたが今の職場を脱出したいなら、
知識(動画編集etc)をコツコツ貯めて、
できるようになったら次はそれを伝えていく【ストック型ビジネス】にも着手すべきです。
なぜならこの手法は『完全積み上げ型』だからです。

どういうこと?やっぱりこのパグ詐欺だ!
と思ったなら、それは早とちりです。

僕は僕の教材を買えとか、
メルマガに無料登録しろとか言って
消費者を自分の利益のために誘導するような
セミナーごり押し野郎ではありませんw

単純に『積み上げ型ビジネス』は、
その仕組みが[知識の蓄積]だから、
コツコツできる人に勝ち組になるチャンスがありますよ。
と申しているだけです。

そしてこれもあえて本音でいいますが、

僕自身はまだ全然収益化してませんよ。

でもいいんです。

だって『積み上げ型』ですから。

かなり勇気が要りましたが、
僕はあえてここで虚勢を張らずに
本当の事だけを話していこうと思います。

だって嘘ついてる感じだと伝わらないし、
みんな本当の話しか興味がないからです。

収益化はできるようになったら
絶対ここでも報告しますし、
むしろこのページを見てくれる人みんなで
報告しあえるようになったら、
僕も人の役に立つパグ犬として嬉しい限りです。

さて長々と話してしまいましたがいかがでしたか?
おそらくこれだけではまだまだ伝わらないと
思いますが、動画編集における最初の最初は

『自分でもできそうだ』

と思い込むところに集約されます。

いわゆるマインドセットとかいうやつですw

まあそんな業界用語はいりません。
このnoteを読む人に必要なのは
動画編集の知識・そして知識ストックです。

どうでしょう?
動画編集やってみたくないですか?

次回は今回よりさらに重要な、
地図や持ち物の実際の確認をお伝えしたいので、この場で今すぐフォローしといてください。
動画技術をひとつずつあなたに伝えます。
一ページずつ僕について来てくれれば、
一週間程度で、『スマホで完結する動画編集の基礎』までたどり着く事ができ、

そこから2-3週後にはある程度自在に動かせるようになります。
しまいには写真のキャラを動かしたりして、
オリジナルアニメーション作成も可能です。

https://youtu.be/7KruKfneXMM

このようなフォーマットを作れば、後は文章や画像の手直しだけでニュース番組を造ることも可能です。

まあこの動画は趣味で作ってるだけなので、大して面白くも無いと思いますが、

androidのゴミスマホだけでも作れました。
あなたにも操作方法伝えます。

今日は以上です。
夜更かしせずに寝てください。
明日も早いですから。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?