見出し画像

11月がやってきた

11月がやってきた。
11月は誕生日月だ。あと1週間で歳をとる。

誕生日前は、これまでの人生に想いを馳せ
これからのことを考えることが増える。

1年前、2年前
仙台で過ごした11月は辛かった。
楽しみもそれなりにあったし
友達もいた。

でも仕事にいくことがしんどくて
たまらなかったな。

転職してからは、毎日穏やかな気持ちで
仕事上で「難しい」と感じる問題はあっても
苦しくはない。

責任が増え、任されることが多くなり
ひとつひとつ結果で返しながら信頼を重ねていく。
患者さんや医師やコメディカルスタッフ、実習にきた学生、同僚や厨房職員のことを考えながら、その人たちに少しでもプラスになるようには、どんな風に動いたらいいのか、自分の意思で考えて働く。

去年、一昨年の経験があったからこそ
考えられること、意思決定できること
まわりに相談しながら業務を行えることも多い

毎日、少しずつ成長しながら
仕事をしている実感がある。

幸せなことだ。

誕生日までにやりたいこと
色々あったけど、
1週間しかないので絞ると

① 価値観を整理する
→自分にとっての定義を言葉にする
好きなもの、心をひかれるものをまとめる
好きな着物コーディネートをピックアップ
学びたいこと、学んだことを文字に起こす

② 目標をたてる

③ やりたいことをピックアップ

誕生日前後に美容院もいこう。
化粧品もほしいな。
素敵に歳を重ねたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?