見出し画像

ホットサンド

夫の友人から結婚祝いにホットサンドメーカーをもらってから、我が家の朝の定番「ホットサンド」

毎日、何を挟むか考えるのが楽しみになってる。

最近作ったホットサンド

・鶏ハムとチーズとトマトと卵
・そら豆とクリームチーズ
・ハムチーズ卵キャベツ
・きんぴら
・ポテトサラダ
・ベーコン卵トマトチーズ

冷凍してあるブロッコリーや小松菜をいれると
お野菜も手軽にとれる。

ホットサンドの具材にもなる副菜を考えたり準備してる時間も楽しくて、なんだか暮らしが充実した気がする😊

先日は鶏ハムを作った。
鶏胸肉を砂糖と塩に丸々1日
お湯をたっぷりいれたお鍋で煮て出来上がり。

鶏ハムはもちろん
煮汁もとてもおいしくて
(ラーメンのスープにぴったり)
お野菜のスープに。
とてもおいしいスープでした😊

ホットサンドの具材を用意して寝ると
毎朝おきるのが楽しみに。


ただ朝ごはん楽しみすぎて、ギリギリになることもあるけれども…笑

毎日おいしいおいしいといいながら
過ごす朝ごはんタイムは幸せなひととき😊

セリアでかわいい豆皿を買った
スプーンをおいたり
ホットサンドで余った具材をいれて
食卓に並べてもいいかなーと。

毎日のささいな楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?