日記ではないブログは難しい

はてさて
最近本気のブログ書いているのでだが

(タイトルの通り日記ではないブログ)

これが、なかなか書くのが難しい💦

ただの日記感覚のブログなら
昔から書いているので
それなりに慣れている

その時を思っていることを
ツラツラと書いているだけで
正直なところ

読み手の気持ちを考えていない

自分本位の文章で
ある意味ストレス発散?
愚痴? ネタ? 覚書?

実際に今描いている
この記事も
ほぼノンストップで書いている

しかし
本気のブログとなると
書くのが止まってしまう

「です。ます。調で書くべき」かな?
「結論書いて、理由書いて、また結論」
 だよね?

みたいな文章構を考えていると

徐々に何を書けばいいか分からなくなり

「この文章は1人よがりかな?」
「書かないと文字数足らないぞ?」
「丁寧に書きすぎると読みづらいぞ」

などと
また考えて文章が先に進まない💦

結果
昨夜2時間で
書い文字数は「600文字程度」

どないやねん🤣🤣🤣

って
こんな絵文字も使えないから
文字で表すわけでw

そうすると又

「これは個人的の感情かあれ?」

更に
よくわからない迷路に🙄

まぁ~でも、

案外その状態が嫌ではなく
イライラしつつもワクワクしてますw

そなこんなで、
いろいろ楽しみながら
試行錯誤したいと思います🤣

ちなみに
この文章は5分で書きましたww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?