見出し画像

10年も経てば劇的に変わる。

10年も経てば人も変わる。
健康状態
家族が増えた、減った
特別な資格を取得した
趣味が増えた
友達が増えた
行ったところが増えた
知識が増えた
住んでる場所が変わった
収入が増えた、減った
資産が増えた、減った

10年も経てば会社も変わる。
マーケットが変わった
ガラケーが無くなった
社員が増えた、減った
財務内容が悪化した、好転した
ビジネスモデルが変わった
取引先が変わった
拠点が増えた
オフィスが変わった
為替が変わった
法律が変わった
、、、

10年はあっという間だけど、10年で人も会社も劇的に変わる。
いつも今ここにフォーカスすると、未来は不透明。だけど、変化にビビらず、果敢に進んでいく事がとても大切なんだと思っている。変化に適応して積み重ねる、生き抜く事なんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?