見出し画像

お布団の中で。

朝の、明るい時間のお布団ってなんて幸せなんだろう。

私はお布団に入ったときのヒヤッとした瞬間が結構すきなんだけど(湿気が残った冷たさは嫌いなので、起きてすぐに布団乾燥機はかけます)、夜、お布団に入って眠れなくてゴロゴロしてる時の無駄に暖かいかんじが嫌いです。

いやな暖かさになると、お布団をガバッとめくったままにしてトイレにいってリセットします。


でも明るいときのお布団は全然いやにならない。


早く起きた方がいいよなぁと思いながらいるのがいいのかなぁ。
背徳感?
ずるずるしてるのがいいのかな。



この前 眠たくて眠たくてたまらない日があった。

朝息子たちを起こして、色々確認したり声掛けをして、彼らが家を出る前にもう一度お布団に入った。

寝たり起きたりしてるうちに、みんなそれぞれに出発していて
「あぁ、らくになったなぁ」と思ってまた寝た。


中学生と高校生なので勝手に学校へ行くし、勝手にお弁当も作っていく。
迎えに行かなくていいし、習い事も勝手にいく。
まだ色々忘れたりするので、スケジュール管理は手伝うけど、なんとかなってるはず。


直接関わることが少なくなったけど、学校へは呼び出されるし、お金がかかる。
でも圧倒的に楽になった。

寂しくもあるけど。



とぼんやり考えながら一日中寝ていた。


そんな日があってもいいようになったんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?