2月10日

とりあえず第一弾終わりました。

やれやれ。

今朝、仕事へ行く道中で中学生3人がスマホ見ながらキョロキョロウロウロ。

時間は8:30を過ぎている。

うちのまわりは公立も私立も学校がわりとたくさんあるので、私立高校の入試の子やな?と思ったおばさんはお節介にも声をかけました。
「どこいくの?どこさがしてるの?」

「あ、〇〇高校…」

「ここの坂ずっとのぼっていきや。がんばりな。」

間に合ったかな。大丈夫かな。

声をかけるのおばさんっぽいわ…と思いながら、自分の子もみんなも勝手に心配していました。

上手くいってたらまたお墓参り行こう。
ありがとうございますと次もお願いしますと言いに行こう。

そして今度は違うカフェ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?