見出し画像

女児アニメは男の子だってお姫様になれるって言ってるけど、可愛い男をオカマ呼ばわりするのは男ばっかりじゃん

男の子のプリキュアがいても、男の子のセーラームーンがいても、結局世の中はそこまで変わらないなって絶望した

結局そういう“女の子みたいな男の子やそれを受け入れる人たち”をバカにするのは強い男こそが真の漢(笑)みたいな感覚の男が圧倒的に多いと思う

私普段から“オカマ”って言葉を簡単に使う人に思うところがある
簡単に言うじゃん、異性愛者の男性YouTuberが女装メイクしたら「うわオカマみたいやん!!!wwww」とかもう超簡単に言うじゃん
小学生のときからオカマって言葉が何となく好きじゃなかったんだけど今年やっと確信したね、この言葉が好きなんじゃなくて嫌いだと
当事者でもないのにバカにする文脈で使う人間が目の前に現れたら絶対なんか言ってやろうと

機会は突然訪れる
いつもそう

男の子のプリキュアを知った日、知り合いの男性が陰でおじさんたちに「オカマみたいだよな」って悪口、軽口叩かれてる現場に居合わせて
「いや、オカマって言葉どうかと思うしあの人は物腰柔らかいだけじゃないですか」って言ったらおじさんたちにめちゃくちゃ反論されて、逆にその人がいかにオカマっぽいか話出して、私が間違ってるとまで言われて、でもその場で泣いたら頭がおかしい認定されるからトイレ行って泣いて帰ってインスタライブ しながらも泣いてしまった

結局人を“オカマ”だとバカにする人達に何を言っても無駄だってその時絶望したし悲しくなったし怒りを感じた
実際そんな人間を目の当たりにして私のできたことは殆どなかった

インスタライブではうまく伝えられなかったから「他人の悪口聞いて泣くなんて優しい」みたいなことをコメントしてもらったんだけど全然優しい気持ちなんかで泣いたりはしてなかった
むしろそこに優しさなんてものはなく悔しかったし怒り狂って泣いてた
別にオカマ呼ばわりされていた男性とも親しくないし彼がどう言われてようと私は別にどうでもいい
だけど私の目の前で平気で他人をオカマ呼ばわりされることが許せなかったし、それを間違ってると指摘した私が間違ってると言われたこと、その時点で心折れて涙出てきてトイレに逃げた自分が死ぬほど悔しかった

クソムカつく
いくら男の子だってプリキュアになれるって言ってもプリキュアを見るような感性を持ってる人達はすでにそんなことわかってる人、気づいて受け入れる人達が多数だと思う
本当に言わなきゃいけないのは男が主体の作品でそういうこと言うことじゃないの?
いや、プリキュアやモンストセーラームーンの提示してくれる価値観は素晴らしいと思うよ
でも、

女児向けアニメはジェンダーフリーに、男児向けアニメは変わらないままだったらこれからそれ見て育つ人達はどんどん差がついていくんだろうか
まあそれでも今の大人たちよりは性別への価値観がフラットな大人になるだろうけど

できれば今すぐそう言うこと言う奴らの肩身が狭くなってほしいのよ
わたしが生きてるうちに
そんなことはあり得ないだろうけど

そんなことがあった次の日の朝
お酒残ってるしPMSだしインスタライブしちゃったしあんなことがあったし、で、死にたくなりながらTwitter見てたら
自分をクィアと言ってるエズラがサインを求めたファンに「♡YOU ARE PERFECT♡」って書いてて泣いちゃった

そんな素晴らしい人やできごとがある一方私が生きてる現実世界では他人を陰でオカマ呼ばわりするおじさんたちと関わらなければいけないの、しんどすぎる
早くこのステージから降りたい
ここよりマシな場所でいきたいな

そんなこと願っていいのかよ、お前がクソなんだからこういうクソみたいな場所がお似合いで当然だろ、クソみたいなお前が綺麗な場所に行こうとなんてするな、汚いなって頭の中では声がするし、でもその声をできるだけ聞かないように頑張ってる
だって脳内ですら頑張れないなら生きてる意味ないじゃん
いつも考えが矛盾しちゃうけどマインドだけは「♡YOU ARE PERFECT♡」で生きていけるように、生きてるように見えるように、していけたら最高だよね
最高にはなってもいいでしょ

ああ、誰でもなれますGOD〜!

ちなみにエズラ・ミラーが出てる作品で観て欲しいのはウォール・フラワーです
完全にエマ・ワトソンとエズラ・ミラーの兄妹に心奪われるよ

今日も読んでくれてありがとうございました