見出し画像

母の思い…

先週、息子は学校から4泊5日のキャンプに行きました。

今回のキャンプは希望者の生徒と 先生2名とボランティアの保護者5人で行く約45人ぐらいの小グループ

息子の学校では、希望者のみのスキー旅行(日帰り)や キャンプ、スポーツなどのアクティビティー企画がよくある。旅費は保護者負担!

もちろん学校行事の全員参加のキャンプやアクティビティーもあるけどね。

今回のキャンプは4泊と最長!そして
Only Englishの生活。
大丈夫かなぁ~  楽しんでるかなぁ~  と 
行く前からずっとソワソワしてる私

出発してからは家で毎日、毎日、日程表と時計を見ては、今頃 山歩きしてるなぁ~  今ランチ食べてるかな?  もう寝たかな?
友達と楽しくすごしてるかな? ??
この繰り返しでした。

良い経験して元気に無事に帰って来てくれることを毎日、毎日願って待ってました。

この5日間は長かった! 

待ちに待った息子が帰って来る金曜日
朝から息子が好きなハンバーグを作って
他にもいろいろ作りました。

夕方、娘と一緒に学校まで息子を迎えに行って4日ぶりに見た息子は 真っ黒に日焼けして友達と楽しそうに話して笑ってて
なんだか逞しく見えました。

楽しかったんだね。良かったね。
安心したね。って心の中で思いました。

そんな、母の思い… 言葉ではないけど
大きなハンバーグから伝わったかもね。

感謝です🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?