小1息子、初☆原宿へ

3連休の中日は、以前から行きたかった「Galaxy & チームラボ★捕まえて集める恐竜の森」へ行ってきました。
場所は「Galaxy Harajuku 原宿」ということで、私自身もかなり久々&息子は初の原宿ということでワクワクで行ってきました。

予約はしていたけど大行列に並ぶことに

3日前にLINEで予約はしていたのですが、久々ということもあり少し早めに到着したところ、なんかすでにすごい行列が……!
聞いたところ、「推し活なんちゃら」のイベントでみなさん並んでいたようで。
結局、それ以外が目当ての人も同様に並んでください、とのことで10時半くらいから並んで11時10分くらいにやっとイン、案の定、恐竜目当てで並んでいる人はほぼおらず私と息子は2組目で入れました。

最新のGalaxyスマホに感動!

Galaxyのスマホを借りて、アトラクションを楽しむ形式でした。
アプリで恐竜を捕まえたり写真を撮ったりと、30分の時間割り当てでしたが十分に楽しめました、しかも無料というのが「神すぎるやろ」という。
最後に撮った画像も6点ずつはデータもらえるので、しっかり吟味し頂戴しました☺

そこまで広いわけではない&出入り口にはスタッフもいることから、安心して息子の自由にやらせることができました。
そして、貸与されたスマホが最新の機種で本当に最高にカメラが綺麗で!!
まぁこのプロモーションのためのアトラクションという側面もあるのかと思いますが、まんまと欲しくなりました。

撮影(私)
撮影(息子)

ひさびさの竹下通りからのランチはピッツァ

Galaxyを出たあとは、竹下通りへ。原宿駅へ向かう逆走スタイルでしたが、思ったよりも混雑しておらずスムーズに歩きました。
なにか目当てがあるわけではなかったものの、いつ行ってもあのゴチャゴチャ感は楽しいです。息子も初めてながらその空気感を感じ取って楽しそうでした。
そして原宿と言えばのクレープとかよくわからないフードに息子ともども興味深々だったのですが、座りたいとのことでカスケード原宿内の「SPONTINI」へ。
立地的にここならスっと入れるだろうと睨んで行きましたが、予想通りお昼時ながらすぐに入れました。

二人なので多めです
息子が大好きな「チキングリル」も注文

量的にグリルチキンは蛇足かと思われましたが、息子の好物なので「うまい!」といって進んでパクパク食べていたでよかったです。
ということで、結構多くなっちゃいましたが、何とか完食しつつ、ゆったり休憩させていただきました。

ランチ後は、なんかスイーツでも買って帰るかと「I'm donut?」に並んでみたり、キディランドでキャラクターグッズを物色したり、ザ・原宿ウロウロコース的な感じでたどり、最後は表参道駅まで歩いて帰りました。
帰りの電車内で息子が「原宿楽しかった~」と言ってたので、また近々行ってみようと思います、なんせ「捕まえて集める恐竜の森」はタダですし、よくわからない系の原宿フードも今度は楽しみたいと思います。

ガチでGalaxyの魅力にやられたものの……

私は予想外にあまりにもGalaxyが欲しくなってしまったので、帰宅後にさっそく貸与された機種を調べ始めたのですが、最新iphoneより高いことがわかり(笑)
そこそこにするだろうとは思っていましたが20万超えはツラい…さすがに見送りです。
ただ本当にそろそろ携帯を買い替えたく、Androidでも良いかな、うっすら思っていたところで、Android携帯の魅力に触れられたのは良かったです。

カメラとLINEくらいしか使わないので、Appleショップの方に以前「あなたに(iphoneは)もったいない」と言われたこともあるので(親切で言っていただきました)、カメラ性能の良い安価なAndroid機種を探してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?