見出し画像

同い年のやんちゃなお友達ができました

こんにちは、ぷきんです。

最近ほぼ毎日、stand.fmというラジオアプリでLIVEをしたり、他の方の配信を聞きに行ったりして、めちゃくちゃ楽しんでいます。

様々な年代の方がいるのですが、大学生ってわかるとすぐにLIVE入りがちな日々です。


先日、いつものように"大学生"の名前に惹かれてLIVEに入ると、

「ぷきんさん。かぼちゃが好きなのかな?」

…なんと。ぷきんの由来を一発で当てられました。


普通にびっくりしました。

(普通にびっくりって変な日本語だ、、、よく言っちゃうけど)


その方は話してる内容もくだらなくて面白くて、とても饒舌な方でした。

ただの大学生 という名前の方です。

一浪で大学1年生、20歳という共通点もありました。


印象的な人だったので、レター(匿名のお便り機能)を使って好きなものを話してほしいという要望を送ったら、答えてくれたのでいい人です。
(いい人基準が低い)


その後もLIVEにお邪魔したりしているうち仲良くなって(?)

最近は一緒にコラボ配信したりしてます。すごくツンデレな人です。

(ただ大さんは、他の配信者の方に人間国宝級のツンデレと言われています)


コラボ配信はとてもくだらない会話しかしてないので、一部の方から評判がいい事が少し不思議です。(笑)


noterさんのmotohiroさんもよくLIVEに遊びに来てくださって、もとさん特有の紳士さで優しい世界をつくってくれます✨


noteもそうですが、知ってる人が一定数いるとアットホーム感がすごくて居心地よくて、ちょくちょく覗きに行っちゃいます。


ひきこもりニート大学生(情報量が多い)なのに、家でいろんな人と交流ができるって本当に便利な時代に生まれたなぁと思います。


stand.fmで仲良くなった"ただの大学生さん"改め"ただ大さん"とはまだ知り合って1週間も経っていないのですが、

幼馴染に間違われるような配信をするまでになっています(笑)


まさかこんな知り合いができるとは思ってなかったので、本当に人生が何があるかわからないですね。

ただ大さん以外にも馴染みの人が複数できて、楽しい毎日です。


noteもstand.fmも本当に始めてよかった。



motohiroさん









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?