見出し画像

夏のデートは体力ありき

遠距離彼氏との7ヶ月ぶりデート2日目。

1日目は東京駅に迎えに行って、
六本木で水墨画とディズニー見て、
焼き鳥食べてプリクラ撮って解散しました。


2日目はお台場散策がメイン。

…の予定だったんですが、全然違うことになりました。

じゃあ変更後のメインは何だよって聞かれると、あまりにもメインらしくないため答えようがないという。

まぁ、とりあえず読んでってよ。

朝ごはんはロイホでモーニング

ファミレスのモーニング、好きですか。

私も小学生くらいまでは、よく土日の朝に家族でファミレスモーニング行ってました。

ココスとかガストとか朝マックとかね。

最近はめっきり行ってなかったんですが、なんかやたらモーニングが目に入ってきてたんですよね、3〜4年くらい前からずっと。

3〜4年前っていうと、浪人生だったんでそんな余裕なかったですし、大学入学後もコロナ禍でそれどころじゃなく、タイミングを逃し続けて来た3〜4年間です。


そもそも、なんでモーニングが目に入り続けていたか。

私、小説家の朝井リョウさんの大ファンなんですけど、朝井さんのエッセイに「モーニングが好き」っていう話があって。

他にも、ラジオでファミレスのモーニングが好きって話をしてたこともあって、私も漠然とモーニングに憧れてたんです。

朝井さんのモーニング好きの話は
エッセイを読み返すたびに出てきますし、
他の作家さんが食について書いたエッセイ集にもファミレスのモーニングってやっぱり必ず出てくるんですよ。

湧き出るファミレスのモーニング欲。

追い打ちをかけたのは、ハリセンボンさんのYouTube


ということで、宿泊してるホテルの朝食を彼氏に諦めてもらってロイヤルホストのモーニング食べてきました。

これだけ長く書いておいて、実際に食べたモーニングの写真は1枚も撮っていません!!!

でも、美味しかったです!!
特にオニオングラタンスープ!!
以上!!


これがイオンデートってやつか

ロイホで今日の予定を確認します。

お台場に行って、日本科学未来館や船の博物館、フジテレビあたりを散策です。

ここで、どちらからともなく口を開きます。

「今からお台場行く体力ある…?」

そう、昨日の東京駅〜六本木でかなり疲れた2人。

この暑さと人混みの中、お台場に向かう体力なんてない。

潔く予定を変更しました。

とりあえず近くのショッピングモール行ってみる?映画館もあるし!


ところがここは日本のお盆。
映画館も激混み。
2人並んで座れる席は1箇所のみ。
ネットで予約しようとするも、サーバーエラーが起きてやり直し。
戦意喪失の私。

映画観るの諦めました。


気を取り直して、家電量販店へ
家電量販店にね、デート行きたかったんですよ。

最近、大学の友だちと久しぶりに遊んだんですが、その時も家電量販店に行きたいって言って付き合ってもらいました。

その話を彼にすると、いいな!家電量販店!!
となりまして。

ゲーミングチェア見たり、テレビ見たり、イヤホン見たり。
あと、最近noteで話題のマウスも見てきました。

2000円のマウスで満足していた私ですが、
彼氏はなんと8倍の値段のマウス愛用者でした。
こわ、8倍だって。

なんか、あれらしいよ
マウス本体を動かさなくても、マウスについてるボールを動かせばカーソル動かせるらしい
名前は何だったかな

そう、これだこれ。
そうだロジクールとか言ってたわ。

会社と家で2つ持ってるらしいです。ガチ。

あと、Apple製品のコーナーでiPad見たりしました。

普段はiPhoneのメモ帳でお絵描きしてるので、iPadいいなぁって。
(アイコンもメモ帳使って指で描きました😂)


その後は北海道物産展でソフトクリーム食べたり、
一人暮らし歴の長い彼に、スーパーで物の大まかな値段を教わったり。
それから31でアイス食べたり。


イオンじゃないショッピングモールだったんですけど、これイオンデートじゃんって思いました笑

よく話題になるじゃないですか、郊外のイオンは何でも揃ってるからそこで足りるって。
まさにそれでした。

うまく混雑時間を避ければめちゃ楽しい。


月島もんじゃ

夕飯は月島もんじゃ食べに行きました。

もんじゃ食べたいよねーって会う前から話してたので、月島もんじゃ屋さんに。

店員さんが目の前の鉄板で作ってくれるタイプのお店で、コミュ力おばけの店員さんもいました。尊敬。

味も美味しいし、トッピング色々選べたし、席の作りも仕切られてて良かったです。

若い女性の店員さんに対して先輩風吹かせたオジサン客がいて、しかも帰った後の席見たらご飯残してて、わおってなりました。反面教師です。

デザートには黒蜜きなこアイス食べました。
この日3つ目のアイス。


食べ終わってから、近くを散歩しました。

帰りは彼氏が家の近くまで送ってくれて、年上の彼氏風吹かせてきました。わお。

解散。


▽次の日▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?