見出し画像

複業は有害?オールマイティである必要はない

最近では、
「複業家になれ」
「収入源を7つ確保しろ」
「リスク分散しろ」
などと言われており、いろいろなことに手を出す人が増えています。
ライターも、ツイッターを見たら
「営業しろ」
「クラウドソーシングから脱却しろ」と言われる一方で
「クラウドソーシング攻略法」
「ラ〇サーズのプロフィールの作成方法」
「単価の上げ方」
などいろいろな情報が溢れています。

いったい何が何だかわからなくなっていませんか?

実は、こういった情報に振り回されることに全く意味はありません。1つ1つの情報に一定の真実が含まれているとしても、上記のようなことを「全部」やるのは至難の技です。
そもそも成功するためには不要な要素だらけです。

以下では、「複業は有害」「欠陥人間が良い」「ネットですごいと思われている人は全然すごくない」話をします。

1.複業は有害


まずは「複業が有害」な理由です。
最近、ツイッターで「収入源は7つ持て」などと言われますが、完全に無意味です。

以下でその理由を示します。

続きをみるには

残り 1,412字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

17歳で重度の拒食症(摂食障害) 25年間苦しみ続けてきました。 必死で勉強して弁護士になりましたが病気が悪化して廃業 その後、在宅ライターになりましたが命の危機もあって入院中です 毎日入院日記を投稿中 よかったら闘病生活のサポート、お願いいたしますm(_ _)m