見出し画像

政治家はちゃんと責任を取る必要があります❣️🐸🍿

政治家の裏金問題で大騒ぎをしていますが、いまもって、まったく収拾がつかないままです。

こんな報道がありました❣️🐸🍿
👇

北海道知事、収容人数の3倍以上のパー券を販売 事前に把握

 北海道の鈴木直道知事は19日、自身の政治資金パーティーで会場の収容人数の3倍以上の枚数のパーティー券を販売していたことを事前に把握していたと明らかにした。

政治資金規正法の趣旨に沿った適切な開催だったと改めて強調する一方、今後のあり方は「主催する後援会の皆様と話して決定する」と述べた。

 パーティーは鈴木知事の後援会が開催。2019~22年の会場はいずれも最大収容人数が1120人だったが、パーティー券は3703~3811人分を販売しており、共産党が道議会で指摘した。

 鈴木知事は19年の初開催に際し、同様のパーティーの規模を調べたところ「多くの方にお声掛けして、集まっていただけるのが1000人くらいだった」と説明。予備の会場を用意したこともあったが、あまり使われなかったという。

 鈴木知事は「政治家として自身の考えを話す機会は重要だと思っている。希望される方が聴講機会を失うことがないようにするのが大事だ」と述べた。【石川勝義】

https://mainichi.jp/articles/20240320/k00/00m/010/036000c?utm_source=smartnews&utm_medium=ios&utm_campaign=smartnews

それと同時に、いまでも世間を騒がしているのがこちらの問題です。
(※ 画像をタップするとリンク記事に飛びます)
👇










これで終わりかと思ったら、まだまだ続きます❣️🐸🍿
#文春がんばれ
👇





「パンツ1枚の県議を縄で縛り…」和歌山過激ダンスショーにつづき…自民党青年局に再び激震「SM緊縛パーティ写真」を独占入手!

 派閥の裏金問題に続いて、明らかになった和歌山県連の“過激ダンスショー”問題は、低支持率にあえぐ自民党にさらなる打撃を与えた。だが、自民党議員のハレンチ懇親会は和歌山に限ったことではない。「週刊文春」取材班は、自民党青年局に属する議員たちの乱痴気騒ぎをとらえた新たなハレンチ写真を4枚入手した。

SM緊縛パーティのような様相を呈する写真

 アイドルグループ・AKB48の制服を模した衣装に身を包む男性が、被り物と下着のような衣装一枚の男性を縄で縛り、カラオケに興じている。まるでSM緊縛パーティのような様相を呈する写真に収まる人物は、いずれも自民党埼玉県連の青年局に属する県議たちなのだ。

「場所は埼玉県の蕨駅近くのバーX。1人あたり1時間2000円程で、店内には〈亀甲縛り始めました〉の文言が掲げられているユニークなお店です。写真が撮られたのは2016年1月5日のこと。AKB48のコスプレ姿だったのは、田村琢実県議。縄で縛られている人物は同僚の元県議(撮影時は現職)でした。

 当日は15名程で来店していましたが、主催者は田村氏で参加者の一人が行きつけということでこの店に決まったようです」(居合わせた客)

田村琢実県議 ©時事通信社

 埼玉県議団の団長をつとめる田村氏の名が全国に轟いたのは、昨年10月に県議団が提出した「虐待禁止条例」改正案だ。

「小学3年生以下の子どもを放置することを禁じるという内容です。親が子どもを自宅や車に放置すると『虐待』とみなされ、罰則こそないものの県民に通報を義務づけていました。子育て世代から猛反発を受けて撤回に追い込まれましたが、この改正案の成立を主導したのが田村氏だったのです」(地元記者)

 さらに条例改正案の撤回直後、文春オンラインで報じたのが田村氏の「不倫キス写真」だった。

2次会は参加費が徴収されず…パーティ代の出処は?

 党県連青年局の懇親会でSMプレーに興じるのは不適切にもほどがあるが、問題なのはパーティ代の出処である。

 「その日、1次会は参加費が1人当たり5000円となっていましたが、2次会は事前に店が決められておらず参加費も徴収されませんでした。県連から支給されている青年局の活動費から支払っていた可能性があります」(県連関係者)

 この懇親会に参加したある県議は「公費で支払っていない」というが、青年局の活動費以外の公費が用いられた可能性がある。

 2016年分の自民党埼玉県連の収支報告書によると、“ハレンチ写真”の会が開催された日付と同じ1月5日付で県議らに10万円が支給されているのである。

 政治資金に詳しい神戸学院大学教授の上脇博之氏が解説する。

 「県連が支出している活動費は、個々の県議に収支報告義務がありません。原資は事実上税金です。国会で追及されている政策活動費と同じ性質を有しており、支出先や支出理由が外部からは分からない使途不明金、いわゆる裏金になっているのです。

 政治活動以外の個人の飲み食いなどに使っている可能性もあり、そのような使い方をすれば脱税を指摘されることになります」

和歌山県連の過激ダンスショー ©文藝春秋

 田村県議に取材を申し込むと、代理人弁護士を通じて「私的な懇親会のため、会費が青年局からの助成金及び田村氏の活動費から支払われたとの事実はなく、田村氏及び一部参加者のポケットマネーから支払われています」と回答した。

 3月19日(火)12時配信の「週刊文春 電子版」および3月21日(木)発売の「週刊文春」では、埼玉県連のSM緊縛パーティの写真を公開。出席議員への直撃取材、さらに和歌山県連の“過激ダンスショー”の内幕についても報じている。

和歌山県連の過激ダンスショー ©文藝春秋


和歌山県連の過激ダンスショー ©文藝春秋

有料記事ですと、もっと詳しい情報が得られるようです🙏🌸🐰🌸

政治家はちゃんと自分がやったことの責任をとってください。完全に説明ができないのであれば、今すぐに辞職してください。

国税局はこんな場合こそ、職務責任をしっかりと完全に果たしてください❣️🐸🍿


ちなみに、政治資金パーティーの裏金問題に関しては、こちらの記事にまとめてあります。
👇





もうここまできたら、政治家はオールアウトですね。同じ自民党の中で、変態同士が仲良くやっているわけですから、自民党は全員辞職する必要があると思います。連帯責任ですから。

岸田氏は特に、自分が責任をとって辞めると言っているのだから、潔く即時に辞めてもらいたいですね。
👇


野党も、自民党を浄化させる能力がないのですから同罪でしょうね。野党もみんな辞職してください。

まあどちらにしても、政治家は近い将来にほとんど全員が犯罪者として、何らかの罪が発覚し、その罪を償わなければならない状況になるだろうと私は考えています。

何をやったところで、奴らの自滅は確定しているのです。

奴らの運命は、地獄行きなのです。お気の毒ですが、もう時間の問題なのでしょう🙏🌸🐰🌸


Q3799なのです❣️🐸🍿





Eriさんのニュースレターはこちらです
💞
(無料でも購読できます🥰)

🎥🎬QAJFのオススメ動画❣️🐸🍿
(無料でも視聴できます💞)



#WWG1WGA 🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸
#QArmyJapanFlynn #WWG1WGA #DigitalSoldider #DarktoLight


よろしければサポートをお願いします❣️🐸🍿 今後の活動を続けるために使わせていただきます💞🙏🥰 #WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸