Snow Manが好きであるってメモ。

ちょっとだけ心が苦しくなったけれども、でも、そのまま信じようって思った。そんな話。

私にとってのXデーは間違いなく、1/17だった。朝起きて朝食をとりながら見ていたWS。なんてこともない芸能ニュースの、なんてこともない小さな情報で、ジャニーズJr.の面々が出ていた。SixTONES、TravisJapan、そしてSnow Man。代表2名ずつが話していて、問題はその後。「Snow Manは9人になります」。は?である。いや、なにそれ。え?9人?村上向井目黒?え?
意味がわからないけれども私は会社に行かなきゃ行けないし、途中ネットニュースを漁っても同じようなことしか書かれていない。兎にも角にもSnow Manは9人になるらしい。なるほど。なるほど?

私はSnow Manの阿部亮平くんが好きです。自担です。推しです。どちらかというとジャニーズJr.というデビューしていないちょっと儚い存在が好きなので、誰か個人をすごく好き!ということは少ないけれども、間違いなく阿部くんが好きで応援しています。
Snow Manを知ったきっかけも阿部くんで、そして阿部くんのいるSnow Manを大好きになった。照くん、ふっか、舘様、渡辺翔太、佐久間くんいつのまにか全員にハマっていて、あれ誰が自担だっけ?なんて思うことはざらだったし、ライブに行けば友達と目が足りない!6人全員満遍なく見させてくれ!と言い合ったこともある。Snow Manのファンは本当に箱推し(グループ全員を、全体を応援すること)が多くて、いつの間にか私もそうだった。Snow Manの、6人の、めちゃくちゃかっこいいアクロバットとか、時折見せる治安の悪そうな姿とか、まるで男子高校生の仲良しグループのような雰囲気とかまとめで大好きだった。なかでも「誰かを落として笑いを獲ることがほとんどない」ところや「お互いに甘すぎるんじゃない?というくらいのフォローや賞賛」が私は特に好きで、お互いがお互いを尊敬して大好きで信じている、そんな姿を見る度にこの6人でいて欲しいなぁと思い続けていた。

そんなSnow Manが9人になる。

正直ちょっと受け入れられないな、辛いなってなった。ごめんなさい。
ただそれよりも、「6人はまだ一緒の場所にいてくれるんだなぁ」と安心の方が大きかった。私よりも歳上のアイドル達がデビューできていなくてJrっていう中途半端な存在で、それでもまだ6人同じ方向を向いて踏ん張ろう、頑張ろうって思ってくれていることに安心しました。良かった、まだまだ応援できるぞ!

増員する3人も知っている人が多かった。
最年少となるラウールくんはよく分からないけれども、15歳だけれども背が高くてなんだか期待されている子らしい。
向井康二くんに関しては私は関ジュも大好きなので、ジーコが東京に来ることに驚きできっとチャンスをつかもうと必死なんだろうなと思った。彼にも色々あっただろうな。(なにわ男子の結成とか、もっとそれより前のこととか。)1/4に大阪城ホールでのあけおめコンも参戦していたので、なんかジーコがSnow Manになるのが嫌というよりは拠点が大阪ではなくなってしまうことがちょっぴり寂しい。
目黒蓮くんはシンプルに顔がタイプである。滝沢歌舞伎のときから目立っていたし、オシャレだし、FINEBOYSのモデルだし、あと私はめめちゃんのブログの書き方が大好きである。宇宙sixとして頑張ってきたことも知っているし、もっと前に出て欲しいな~応援したいな~と思っていた子だから、嬉しいけど複雑。でもほんと目黒蓮くんはめちゃくちゃブログの書き方が上手い!なんか、アイドルーーーって感じがするのに、クラスの男子かな?って思わせるところがあって、でもやっぱりファン想いで仕事の1こ1こが好きで、頑張ろうってのが伝わってくるところが本当に好きである。あれ?これ、なんの話してたっけ?笑

だけれどもやっぱり好きだからこそ、いい所を沢山知っているからこそ苦しい。
6人のSnow Manが私は大好きだ。ホントのことを言うと未だに9人は嫌だなって思っちゃう。でも3人が嫌いじゃなくてむしろ好きで(めめちゃんのブログの書き方が特に!笑)3人を否定することだけはしたくないんだよね。

1/17に増員を発表してから、1/20に宇宙sixの原くんのブログが更新された。決して無関係ではない彼だけれども、当事者ではない原くんがこの出来事に対して最初に言葉にしなくてはならないのは少し可哀想だなぁと思った。そのブログはファンの人への謝罪から始まっていて心がぎゅっとなった。誰も悪くないのにな、でもこのご時世Twitterなんかの言葉は本人や関係者の目に留まることもあるし、謝らなきゃ!って思わせてしまったのかなと。でもその中で原くんは「前を向いている」とも言ってくれていて、目黒くんはSnow Manと宇宙sixの兼任になるので(実際どうなのかはまだわかんないけれども)「宇宙six5人でライブもするからね!」と言ってくれている。(何故宇宙sixなのに5人なのかは今回は関係ないです。)

そして1/21。Snow Manのブログの更新日である月曜日がやってきた。Snow Manのブログ「すの日常」は毎週月曜にメンバー1人が順番に更新している。今日は渡辺翔太くんの更新日である。
(すの日常がもう9人仕様になっていたとか、プロフィールが9人になってたとか、そのプロフ写真の阿部くんは相変わらずかっこいいとか、めめちゃんのお口が可愛いとか、しょっぴーのプロフそのまま履歴書に貼れるんじゃない?とかとりあえずいろいろあるけれども置いといて)もちろんしょっぴーも増員について触れていた。のまえにいつも通りやっほー渡辺だよと言っていてくれて、いつも通りのしょっぴーで泣きそうになった。笑
いろんな人と相談して6人が決めたこと、ファンを困惑させたこと、それを語ってくれた上で、「ついてきてほしい」「これからもずっと応援してほしい」「ずっと好きでいてほしい」「新しい思い出を一緒に作って欲しい」そう言っていた。あ、着いていこう、もちろんずっと好きだとそう思えた。
多分まだ9人のSnow Manを受け入れられないすの担は多いと思う。まだこの目で9人並びを見ていないから余計に。そして受け入れられない人がいてもぜんぜんいいな、って思う。
でも本人が言ってるからね、着いてきて応援して好きでいてって。ちょっと楽しみだなすら思えるよ。(まだ6人時代を引きずるけど笑)

個人的にしょっぴーが増員したこと、それに伴いファンが驚き困惑した事は書いていても、それに対して一言も謝らなかったのが嬉しかった。彼が今回ブログについて謝ったのは自身の文章能力の無さだけである。いつもだから大丈夫!笑
それだけ本人たちも前向きだったことを私は素直に信じるよ。歌舞伎も横アリも、そのあとの9人の未来も全部まるっと楽しみだなぁ。

#ジャニーズJr
#SnowMan
#ジャニオタ
#ジャニーズ

見てくれてありがとうございます。今日も1日、いいことが続きますように。