見出し画像

旅立っていった絵たち(お礼と絵への気持ち)

ご無沙汰しております💦
去年の年末に投稿して以来、今年初めての投稿になってしまいました〜💦

気づけばもう春になりますね🌸
近所の公園に1本の梅の木があって、綺麗にお花をつけていました✨

あ、まずは小さいことですがこの冬にX(旧Twitter)などのSNSアカウントの名前を全て「えみぷく」に統一いたしました🙇‍♀️
こちらのnoteでもえみぷくに変更しているので、改めてよろしくお願いします〜!

ちょっと個人的な近況の話なんですけど、12月末くらいからずっと体調不良だったので絵も趣味も何も出来てない状態でした…(T . T)
ずっと部屋で天井を見つめているだけの毎日w
最近はぼちぼち普通に生活したりブログ書く気力は戻ってきたと思います!♫
詳しいことはまた別でお伝えしますね🐟

そんな虚無状態の中で、とっても嬉しいことがありました!

去年の夏に出した通販の金魚ミニ原画イラストが、この冬にみんな旅立っていきました✨🐟

もうお店を閉じている状態だったけど、
「あの時販売していたミニ原画を売ってもらえないですか?」と
私の絵が欲しいとフォロワーさんからお声がけいただきました…!!😭
こんな嬉しいことはない…と思わずウルッとしてしまいました

「お店閉まってるんならまぁいっか〜」ってならなかったんですよ!?
ずっと覚えてくださってて、更にわざわざメッセージいただけて本当に嬉しくて嬉しくて…(嬉しい気持ちに関してしつこい 笑)
絵を描いていて本当によかったと思った瞬間でした…!!

その方はなんと2点も絵をご購入いただきました!
トマトの絵と星空の金魚ちゃんの絵です🖼

そしてその後はこれをキッカケに通販のお店開けっぱなしにしていたのですが、
すぐに他の金魚好きな方に最後の1枚の絵をご購入いただきました🐟

水色の枠に白いお花モチーフの絵です🌼

この子にもお迎えが来て本当に嬉しかったです😭✨

そうして、初めて通販に出してみたイラスト原画たちが今回で全て完売致しました。
本当に本当にありがとうございました…!!

「在庫なし」の文字が嬉しい

あとは旅立っていった金魚ちゃん絵に対する気持ちを失礼します。。。✏️

絵を買ってくださって嬉しい気持ちをずっと書いて来ましたが、
私自身とってもお気に入りの5点でした🐟
売れなくても家でずっと可愛がっていこうって思えるくらい自分でも大好きな作品たちだったので、正直に申しますとお別れの時は我が子を送り出すような寂しい気持ちもありました😌(返してって言ってるんじゃないですよ 笑)

どの子もお目目にラメなど入れてウルウルで優しい健気な表情をしているので、
自分で描いていてなんですが絵の中の金魚ちゃんと心で会話していたような気持ちになりました。
送り出す時は「新しいお家でも幸せにね」って思っていました🍀

複製品とかでは無い原画だったので、1点1点思い入れがありました。
そんな私の中で特別だと思っていた絵のことを、「欲しい、好き、買いたい」って思ってくださった人がいたという喜び。。。
なんと表現したら良いか
難しいんですけど

同じ感性を持つ仲間が出来たような感覚です☺️✨💛
そしてそんな方たちの元へ旅立てた金魚ちゃんたちは絶対大切にしてもらえてて
いま幸せなんだろうなぁって時々想いを馳せています🌈

改めて、この5点のそれぞれのお迎えいただいた方々へ

私の絵を気に入ってくださり本当にありがとうございます😭✨
どうぞこれからも金魚ちゃんをよろしくお願いします…!


今回のことで、改めて私はこれからも絵を描いて生きていこうって強く思いました!
少しでも私の絵が好きだって思ってくれる人がいるから、ずっと絵を描きたいって思いました🎨
もちろん誰もいなくても、自分の絵好きだから描くけどね⭐️

しかしこれから、ちょっと絵を描くのに使える時間自体は減ってしまうと思います。

ひとまず、しばらく描けなかった間に蓄積された絵のイメージだけはたまっているので、少しずつ進めていけたらなぁって思っております☺️🍀

ゆっくりな私ですが、これからものんびりお付き合いいただけたらと思います〜🌼
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?