見出し画像

旦那飯は韓国料理144エゴマウドンと辛い二郎系のその後のはなし

お尻の痛さに写真を取り忘れて、食べてる途中やがな❗️のものしかありませんが、エゴマの粉たっぷりのうどんでした。
これ、おつゆがエゴマ濃厚で美味しいのよね~。
ごちそうさまでした。

二郎系(痔瘻)その後ですが、15日に排膿して、19日にシートン法開始。翌日痛みからぎっくり腰になり、往診にきてもらい、なんとか歩けるようになりました。

実は私は一年のうち3月が一番忙しい。休みを返上して仕事したいくらいなのに、21日はさすがに職場に行けず。
普通手術とかって患者にいつするとか聞くやん?「次来たら手術さします。一週間以内に来て」と言われたら従うしかないやん。
だから一番の繁忙期にこんなことになってしまい、職場には迷惑かけたくないから在宅で仕事しました。
しかし、おしりも腰も痛いから椅子には座れないし、仕方なく膝ついてL字型になってやりました。

お世話になってるゴッドハンドの整体師さんに往診にきてもらったところ、ぎっくり腰はすぐに良くなったけど、問題はそこではなく、筋肉だとか。
身体がガチガチで、とくに股関節と背中が酷かったみたい。
たぶん、手術の時に横になって膝を抱えて丸くなるんやけど、その姿勢で思いっきり力を入れたから、それで筋肉離れみたいな感じになったり、筋肉疲労になったみたいでした。
「この痛みはしばらく続くかもな~、安静にしてて」と言われた。
でもやらねばならぬ仕事をしてたら身体がガタガタ震え始めて、悪寒がハンパないやんかいさ❗️
とりあえず、やることやってから熱を測ったら、なんと38度!!さすがに薬飲んで寝ました。

痛み止めを飲まないとお尻がズキズキするから、ほぼ薬中状態。
薬が切れたら禁断症状。
ロキソニン飲み過ぎで胃が痛くなったから、イヴに変えたら楽になりました。

また寝たきりになってしまったから、btobの動画で癒された~。

ふだん、健康なことに感謝しているつもりでしたが、まだまだ頭で考えてるだけで、こころからではなかったのだなと反省しました。

翌日何とか歩けたので、出勤して、仕事をこなして病院に行った。先生に一連の話をするも「こんなに綺麗に治ってきてるから痛くないはずやけどな~。まぁ、僕所見で悪いけど」と言われ、看護しさんたちにも「ほんとに早く綺麗に治ってきてますよ」と言われても、実感かわかない。

だって痛いんやもん❗️

お尻にあるゴムが締められて少し短くなった。
先生に、ゴムは不潔にならないのか聞いたら、大丈夫らしい。
さらにヨガをしているがやってもいいか聞いたら「ど~ぞ!ど~ぞ!何してもかまへんよ、自転車にも乗れるよ」とのこと。
いやいや開脚とか自転車は痛すぎて無理ですから~❗️

だって普通に座るけとがキツイんやで❗️
先生いわく、もっと酷いひとばかりみてるから、私のは凄く軽くみえるらしい。
言いたいことはわかるけど、私は初めてやし、痛すぎますわ😢

人間って、痛かったりしんどかったりしたらホンマやる気失くすよな~。何にもしたくないくなる。

寝てばかりだったから、外に出たら視界の回りがキラキラしておかしい。どうも軽く貧血おこしてたらしい。

週末はしっかり身体休めて、来週には完全復帰するぞ❗️

病は気から
でも痛い~🤣





サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。