見出し画像

旦那飯は韓国料理143チーズホットックと、実は二郎系でしたのはなし

旦那さんがチーズホットックを作ってくれたけど、激ウマでした❗️

前回、肛門周囲膿瘍切開のため
黄門様の局所麻酔が痛すぎた話でしたが、実はそれだけでは済まず、なんと、二郎系(痔瘻)でした。

そのため、本日また日帰り手術してきました。
先生いつもなんか大事な説明が抜けてて、今回も痔瘻の「シートン法」というゴムを使う治療法をされましたが…。
痔瘻は穴が開いて、貫通しちゃうんだけど、できた穴を塞ぐためにその部分を切除すると、大事な括約筋もきれてしまい、将来漏れてしまう問題が起こる可能性大。でもこのシーラント法は、それを防ぐために貫通しているところにゴムを通して少しずつ穴が埋るようにゴムで調整しながら幹部を埋めていくらしい。
説明されてもいまいち良くわからんかったけど…。

出来るだけ身体を丸めたほうがやりやすく、早く済みますよと言われ、その通りにしたが、またもやあの恐ろしい局所麻酔は、痛すぎた。
さらにゴムを通すのも痛いよ~
麻酔がきいてなかったのかも。
でも、あっという間に終了。

しかし、帰ってから恐るべき事実に気づくことになった。

便意をもよおし、トイレに行って、術後にセットされてたガーゼや綿を外したら、な、な、なんと

まさかの、ケツからゴム出たままですやん❗️

え~❗️何も聞いてないよ~❗️
ただ一週間以内にゴム緩むからしめるため来てねと言われただけで、出たままって知らんし‼️

これにはさすがに脱力。
ゴム出たままで大丈夫なん?
なにかにひっかかったらどないすんねん❗️お風呂とかどやさ❗️排便しても何の支障もなかったけど、
ヨガで開脚も無理やちゃうん?

先生、説明足らなすぎやわ😢
説明されてたかもしれんけど、もっとわかりやすくしてくれな。
いきなり事実を知ってショックデカイわ。

腕は確かで、早く完治するから口コミで人気になったんやけど、別の意味でマイナスイメージの口コミもあったのは、これやなと感じた。
先生の中では毎日やってることだから、わかってるやろうけど、こっちは初めてですから~❗️

一通り説明されて、質問やら聞きたいことないか?と聞かれたけど、ゴム出たままですよ!とは聞いてなかったから、質問すらできひんかったやんかいさ。

二郎系でシートン法で治療する方、お尻からゴム出たままですからねー❗️覚悟してくださいよ~。

だけど、二郎系は放置すると癌になりやすいし、薬では完治しないしから手術しかない。
局所麻酔が痛すぎる。
けど、我慢する価値はあるんだと信じています。

しかし、悪いことは重なるもんで、お尻が痛いから寝てるときに変な体勢になり、ぎっくり腰をしてしまった😢
下半身痛いとこだらけで、身動きならん。
昨日の夕方から寝たきりです。
せめてどっちかの痛みが楽になってくれたらいいのに。

仕方なく娘にiPadを借りて、寝ながら韓国のBTOB観てたら面白いわ歌上手いわで、すっかりファンになってしまいましたとさ。

明日動けなさそう…。


サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。