見出し画像

旦那飯は韓国料理148 韓国風油淋鶏と、別れはある日突然にのはなし

昨日半額で手に入れた鶏肉を使って作ってくれました。美味しすぎて一瞬でなくなりました。

タマゴスープは薄味だけど、油淋鶏が濃いからちょうどいい感じ

ここしばらく、まだかまだかとシートン二郎と別れる日を夢みながら、過ごしていた。
しかし、一向にそんな気配すらなく、「あ~、また締め上げられるんやな…」と、諦めていたら、
な、な、なんと今朝

ゴムが取れた❗️
ゴムからの解放‼️

トイレに行き、ゴムの存在を確認してから、用を足し、ウォシュレットしてもまだ気づかず。
ふいたときに、
あれ?まさか、取れた?
確認したらなくなってる~‼️

あれだけ嫌だった、シートン二郎との別れがきたのに、あまりにも呆気なく、正直拍子抜けした。

あの苦しかった日々を思えば、跳び跳ねて喜んでもおかしくないのに、ものすごく普通で、なんら感動もなくしかも、知らぬ間に「あ、取れた」くらいだたのが、何故か悔しかったのだ。

自分でも自分の反応が不思議だった。
取れたらどんなに嬉しいだろう、小躍りしてしまうかも…とまで思っていたのに。

たぶん、これは私を苦しめてきたシートン二郎が無くなる姿を目にできなかったからかもしれない❗️と思い、探してみた。

全く見つからない❗️
あんなに黄門様にゴムの束みたいな違和感や存在感をアピールしていたのに。なんで出てこないわけ?
突然消えられたら、拍子抜けだよな~。

なんだか長年探していた犯人が目の前で消えたみたいな感じだよ~。
諦めきれず、さらに探してみたけれど、やはりシートン二郎の姿はどこにもなかった。

これは、どうも腑に落ちないから、次回診察日に、実際に使うゴムをみせてもらうことにして、あきらめることにした。

あ~、最後まで全容をみせなかったシートン二郎。
やっと別れることができたのに、
虚しさだけが残ってしまった。

ヤツの最後の姿をハッキリこの目にできたら、もっとスッキリしたんだろうな~、なんとも残念な別れ方だった。

でも
今日から自由
FREEDOM!!!
拘束されない喜び
さらに、痛みがないことのありがたさに感謝しかない。

今回のシートン二郎との一連の出来事で、得られたことは、食べて、出して、と当たり前にしていることは、当たり前ではなく、有難いこと。

そして、すでに経験済みの旦那さんが、どんなに痛くて辛かったのかが良くわかったことは、よかったかなと思う。痛みや苦しみがわかり合えるからね。

またひとつひとの痛みをわかる人になれたのも有難いこと。
なにごとも
ポジティブシンキングでいこう❗️


私のせいでシートン法痛くて嫌だと思うひとがいたら、すみません。ひとにより痛みの感じかたは違うし、私みたいに痛くないかもしれません。
ただなにより一番いいたいのは、お尻の違和感を感じたら、すぐに受診することをおすすめします。
早めのほうが絶対に楽ですから。



サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。