見出し画像

旦那飯は韓国料理126ワカメスープとチャプチェは誕生日に!のはなし


ワカメスープ

韓国の誕生日と言えば、ワカメスープとチャプチェ。

チャプチェ
名前わからないけど美味しかった

今日は旦那さんの誕生日でした。本来は私が作るんですが、作れないから、誕生日の主役が自ら作ってくれました。
美味しかった~。感謝です。

長女がプレゼントした「玉乃光」も飲んで、あとは、次女が買ったケーキを食べて、お祝いしました。
当の主役は調理に疲れてうたた寝しています。

韓国料理って、マジに作るとホントに時間がかかるんよね。
これも、二時間はかかってました。科学調味料とかは使わないから手間隙がかかります。

だから、韓国のオンマは一日中キッチンに立ってるイメージがあります。

いつも家族のために、美味しいご飯を作ってくれてありがとう🎵

お金はないけど、皆が元気で仲良く暮らせることが何よりの幸せです。お誕生日おめでとう❗️

サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。