見出し画像

何をしても、怒りがおさまらない❗️

友達が、娘さんを連れて遊びにきた。なかなか破天荒な娘だけど、音楽に興味があるらしく、旦那に楽器を習いたいとのことだった。

娘さんを旦那に託し、私は友達と話していた。
話に夢中になり、気づいたら二人がいない。
どこに行ったかと思ったら、な、な、なんと❗️

二人して真っ暗なお風呂場の湯船に入ってるではないか!

お前ら何しとんねん!なめてンのか❗️ゴルァ!

と叫びながら、ふたりの髪をつかんでつまみ出した。

何をしていたわけでもなく、真っ暗な湯船にいただけではあるが、そのシチュエーションは、何を疑われてもおかしくないシチュエーションだ。

おまえら、なんのつもりや❗️理由はなんやねん❗️なんでそうなったか説明せ~や❗️

と言っても黙秘権使われ、泣く友達親子を半強制的に追い出した。

ここからは、旦那との戦いがスタートした。
部屋に閉じ込めてから

どっちや❗️どっちからしかけたんや❗️言うてみ~‼️

と聞いたら
「僕から声かけた…」
「はぁ?何がしたかってん❗️」
「なかなか話さないし、打ち解けるために風呂で裸の付き合いを…」
「裸の付き合い?オッサン同士ならまだしも、若い娘に何さらしとんじゃ!ボケが~‼️。絶対に許さんからな❗️」
と、ボコ殴りにして、その場を去った。

かねがね、旦那には「浮気したら、大事なもん切るから覚悟しとけ」と宣言していたが、とうとう実行する日が来たのか?

許して欲しそうに、ついて回る旦那かウザイ❗️ウザすぎる。
私は旦那を完全に無視。

しかし、一見冷静に見えても、気持ちは腹が立つやら、悔しいやら、絶賛、腸煮えくり返り中だ。

何よりも、真っ暗なお風呂場が許せなかった。
明るくしていたら、まだ怒りはましだったかもしれない。

え?ちょっと待って。
怒りの焦点おかしいやん!なんでそこ?

それはしかたない、だって夢やから

そう、今さっきこの夢を見て心臓バクバクしながら目が覚めた。
浮気現場に遭遇したら、あんなに腹立って、取り乱して罵倒しながら暴れまくるンやな~と、ある意味擬似体験ではあったが、怒りがおさまらない(笑)

なんで、夢みたことって、目覚めても気持ちだけは継続しているのか、不思議でしかたない。

以前キムタクとイチャイチャしてる夢をみた。普段彼に全く興味がないのに、何故か目覚めても恋人気分だった。ちょっと好きになってたし(笑)
夢だと頭では理解できてるのに、気持ちはすぐには切り替わらない。余韻引きずりまくりである。

そして、今もあまりに腹が立つので、ミキシング作業中している旦那に思わず「よう浮気してくれたな❗️」と夢の内容を話したら、「韓国ドラマの見すぎや!早よ寝~や」と朝の5時に一蹴された。

ムカつく❗️

そこは、ギュっと抱きしめながら「僕は、浮気なんかしないよ!君しか見えない、サランヘヨ♥️」とか言わな~

あぁ、たしかに、韓国ドラマの見すぎやな私 (笑)






サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。