見出し画像

避けては通れない

愛娘(キジトラ)がお空に帰ってから丸2年。
16才の姉弟の茶トラ(♂)の容態が悪くなってきた。
リンパ腫の疑い(ほぼ決定)
高齢なのでガンガン抗がん剤は負担になるしとりあえずステロイド薬投薬してるけど中々上手く飲ませてあげれない(めっちゃ抵抗する)

のびのび何もなく過ごした16年。
今までと同じくのんびり生きて逝かせたい気持ちと一日でも長く生きて欲しい気持ちと、また心がざわざわしてる😅

多分もう末期じゃないかと思う。
フードは少量でも食べてるけど体重がどんどん減る。
内臓が働かなくなると体臭が変わる。
今までの子もそーやった。
茶トラも何となく匂いが変わってきた。
今更ステロイド薬やサプリメント飲ませるのは人間が後悔しない為かな😅
ステロイド薬はすぐ溶けるから味が嫌でめっちゃ力強く抵抗するの凄いな😅

諦めたくない気持ちと本人の好きなように過ごさせたい気持ちとほんまにずっと頭の中グルグルしてる。
ガリガリでもウロウロしてるしご飯食べてお水も飲んでるしおしっこもうんちも出てる。
血液検査も異常ナシ。
ステロイド薬が効いてガリガリでもいいから一日でも長く一緒にいたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?