見出し画像

「デマに踊らされるな。じゃが、敢えて踊るのはアリ」ツムツムから学ぶ人生の教訓vol.5


さて、やっとこさですが、11月のイベントを終了しました!

そして、スキルチケットを2枚無事ゲットでき、野獣がスキルレベル5に。これまで、平均して1200−1500枚、多くて2000枚の獲得コインが、平均2000枚で最高3000枚と大幅アップ果たせましたぜぃー。毎月のコイン稼ぎが大幅に楽になったわ。

さて、ツデイのツム教訓じゃが、

デマに踊らされるな、じゃが、敢えて踊るのはアリ

の巻〜!

以前から言っておりますが、ディズニーツムツムやソシャゲにおいて、スキルアップアイテムはメチャ重要。今回待ちに待ったイベントが11/5から開始され、もーもー、ガッペン期待してましたよ、スキルチケットのゲッツを。
最近は1イベントでスキルチケット2枚が恒例なので、お気に入りツム「野獣」のスキルレベル上げて、さらに1枚余らせようという皮算用。

そんな中、世界のみんなの情報源である5チャンネル(旧2チャンネル)内のツムツムスレッドを見てみたら、看過できない書き込みが、、

な・に・を!

スキチケ無かったらクソイベント確定やで。。下旬にまたイベントあるっぽいが、せめてスキルチケット1枚は欲しいだよ、自分事情で。

軽く焦ったワシだが、そんな時、あの偉人の言葉がよぎる

そりゃそうだ、噂を信じたらいかんぜよ!

だからと言って、「所詮2ちゃん情報」「ネットの情報はあてにならん」とシャットアウトするのも早合点。大事なのは、情報の真贋を見極める力を持つことです。

上杉隆さんが言う「メデイアリテラシー」はとても重要。イギリスやヨーロッパでは学校で習うベーシックな知識であり技能。先生も大人も間違う、テレビや新聞も情報にバイアスがかかってる。情報を疑いすぎず信じすぎず、見極めることが大事。

なので、ワシとしては、
「この書き込み、テキトーなこと書いとるわ。そもそもイベント始まって1時間半でわかるわけがない、ゆっくり自分で確かめよ」となった。そして、しばらくしたら、案の定

ちゃんと、他の方のフォローコメントがしばらくして続いた。

テキトーな書き込み見ても、冷静さを保ちつつ、「本当にスキルチケット無かったら焦る、んだども、逆になんかウケる」と少し踊ってみた。他人の言うことに受け身に流されて、踊らされるのは惨めだが、余裕持って軽く能動的に踊ってみたり転がってみるくらいの余裕さがあるのは、遊びがあって良いと思う。

どうせ、デマじゃろ、行く末見たろか、ウケケケ
ってなくらい力抜いて置くと丁度良かとです。

デマに踊らされるな、じゃが、敢えて踊るのはアリ

山本リンダの本名は、山本あつ子、なんやな。
15歳のときに、困っちゃうな、でデビュー。その後売れずに、この曲でダメだったらもう辞めようと、起死回生を狙ったのが21歳の時に出した「どうにも止まらない(動画はこちらをチェック)」これまでのイメージを覆す妖艶な容姿と激しい踊り。


心に響きますなぁ、リンダはん、21歳とは、思えん

サポートありがとうございます!感謝感激です、励みになります。