見出し画像

#noteフェス サポーターとして参加して駆け抜けた活動報告まとめ。

noteクリエイターフェスティバルnoteフェスサポーターとして参加してきた1ヶ月強。記事も溜まってきたので、一度 #noteフェス 関連投稿をインデックス形式でまとめたいと思います。
noteフェスサポーターとしての取り組みをまとめた自己まとめプレスリリースのようなものだと思ってください。私の活動報告書です。

noteフェスポーターとしての自主企画

noteフェスサポーター100名うち70余名分、お薦め記事を推薦紹介。
■noteフェスサポーターの活動を漫画で紹介。(第一回ミーティングの様子)
noteフェスサポーター活動の振り返り記事。(創作の輪が拡がった実体験)
noteフェスサポーター私設企画#noteフェスサポラジオ をグラレコで紹介。

#noteフェスサポリレー#noteフェスサポラジオ でサポーターが私設企画をnoteに投稿しています。私の企画は上記でした。

画像2


記事作成したイベントレポート

坂口恭平さん×有賀薫さん 「暮らしをクリエイトする」講演レポート
羽賀翔一さん×柿内芳文さん「僕たちに『企画』はいらない」講演レポート
小泉文明さん×中川悠介さん「これからのファンとの向き合い方」レポート
ヨビノリたくみさん×吉村総一郎さん「インターネット時代の新教育」レポート
岸田奈美さんと振り返る中間セッション 講演レポート
龍崎翔子さん×鳥羽周作さん「体験価値のニューノーマル」講演レポート
平野啓一郎さん×松尾豊さん「人間の輪郭を文学とテクノロジーから読み解く」講演レポート
石川善樹さん×森内俊之さん「上手くなる方法と、強くなる方法」講演レポート
幡野広志さん×浅生鴨さん「なんで僕たちに聞くんだろう。」講演レポート
加藤貞顕さん×深津 貴之さん「noteが作る創作の街」講演レポート

全10セッションのレポートを書きました。太字にしたものは好評だった記事です。

note編集部公式によるまとめ記事に、書いた記事が数本取り上げられました。
暮らしをクリエイトする セッションレポートnoteまとめ
これからのファンとの向き合い方 セッションレポートnoteまとめ
体験価値のニューノーマル セッションレポートnoteまとめ
上手くなる方法と、強くなる方法 セッションレポートnoteまとめ


#イベントレポ カテゴリと #漫画 カテゴリ内で、note公式による集計の週間統計で2つの記事が多くのスキを集めました。

龍崎翔子さんx鳥羽周作さん「体験価値のニューノーマル」講演レポート
■noteフェスサポーターの活動を漫画で紹介。(第一回ミーティングの様子)

画像1


登壇者の方からも喜びの声をいただきました。

坂口恭平さん、平野啓一郎さんにも私のイベント感想のツイートをリツイートして頂きました(下記)。スキや感想は作者に届くという事と、noteの仕組みは特に声が届きやすいことを実体験しました。
https://twitter.com/pukushi/status/1301129328483278849?s=20
https://twitter.com/pukushi/status/1302363850243801104?s=20

noteフェスサポーター一覧

■noteフェスサポーター  | note掲載名(敬称略)・noteフェス公式サイト掲載順
山下義弘/ドケットストア店主岩井 純一rennyれおぽん🍰肩書迷子ハスつか野やぎ宮川周平〜休学経験者のあゆみ〜ひろこHiroyuki | 元気の処方箋noteを楽しむ@まる48社長ますあか虎徹井上ゆずる猫野サラ城 拓 / Hiroshi Joぱりかんムラカミタイチoiz... (Journeyman)🍑と🥟なかむら|ツクルバ野宮 直喜ちゃんぽん(@cyanpon)ちゃんゆみ麗子Shiho Nagashimaたなかともこ@みかんせい人マリナ油森佐野創太@「退職学」の研究者おくなお。 、ayukaゆう@「あすを楽しむ」ために「いまを生きる」出版にしむー@クリエイターの働き方向上委員KOBOnambamiwaしろくま辻 貴之つばさSalarKaito Greenあきらとumiremix水月むつみ浜川ゆきお(浜川友希)Daisuke Yoshimotoかけるちshika|iPadでnoteやイラスト♪きゆかフィンランドワークショップomenaゆかりーぬコイッチコメノ ツブぷくし@pukushiふらにーやよい / カウンセライター目指し中柳 隆晴/バリスタぎっさんHIROEKazuya嶋田 智駄伽(ちたか)

画像3

画像4


ありがとうございました。見逃し配信は以下からご覧になれます。



この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいた支援は、私も他のクリエイターさんの記事をサポートしてスキの循環にまわします🤝