見出し画像

note始めました


こんにちは

ぷらぱんと言います。

僕は普段は茨城県の水戸市近辺で某大手企業のIT関係の仕事をしています。

と言いましても、今年入社したばかりの経済学部出身の文系新卒なのでプログラミングに関してはひよっこです。そのため、技術に関する話は後々知識を蓄えてから、学んだこと、気づいたことをまとめ、noteでみなさんに情報提供・共有ができればと思います。

そもそも、何故、僕がnoteを始めようかと思ったか、理由は沢山あります。

その中で一番の理由は自己研鑽です。

このnoteを通して日々の出来事で思った事や新しく見つけた事、学んだこと、趣味、行動とどう向き合うのかについて考え、自分の考えをまとめて、他の人と情報共有することにより、自分の更なる成長のための最適化へ繋げたいと思ったからです。

そのため、自身の振り返りも兼ねて、誰かに自分の知っている良い情報や知識をわかりやすく教えてあげられるようなnoteを作り上げたいと思っています。なので、このnoteをお役に立てて貰えるように頑張って筆を振るいますので、もしも何か感じた事があればコメントなどで教えていただけると嬉しいです。恐らく、それらが僕の大幅なnote継続の言動源になると思われます...(笑)



主に記事にしようと思っている内容について、現段階で思いつく限りで紹介をしようと思います。

・経済・お金に対する考え方

・仮想通貨のこと

・投資への考え方

・人間関係における距離感の取り方

・便利なものの紹介

・趣味で薦めたいもの

・おすすめの書籍

・ビジネスに関することで気になったこと


とりあえずこんな感じです。

どの順番で書くかはまだ決めていません。もしかしたら、まとめられなくて書かないかもしれませんし、ここに無いことで書くこともあると思います。

あと、更新は基本的に週1回以上を目標にしていますが、忙しくて書けないこともあると思いますので不定期だと思っていただいて構わないです。

noteを更新した際はTwitterの@Pulapan_santeamで更新通知を行いたいと思います。ですので、よろしければフォローしていただき、チェックしていただければと思います。

noteの書き方は今現在、出来る限り読みやすくなるように努力はしていますが、まだひよっこビギナーですので、みなさんが読みやすくなるように日々改善しながら工夫して書いていきたいと思います。


こんな感じですが、noteをこれから自分なりに書いていきますので、どうぞよろしくお願い致します。








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?