見出し画像

あらかじめ対策する大切さ👐

みなさんご機嫌いかがですか🤗 

実は、先日アートネイチャーに
行ってきました🦰

アートネイチャー!?

アートネイチャーというと、髪に何かしらの
問題を抱えている人が行くとこだと思います🌪

25歳にして、ハゲ始めたか!?
と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、
そうではありません🙅‍♂️

今回は、髪の毛が寂しくなって来た
会社の先輩が、アートネイチャーに行き、
無料で受けたヘアチェックがとても良かったと
言われ、オススメされたので、行ってきました😉

あとは、僕は父親の家系が髪が寂しい人が
多いので、遺伝的に危ないので、
早いうちに対策を打っておこうと思ったのも
あります🫢

いざ、ヘアチェックへ🔬

実際にマイクロスコープを使って毛根を
見ていくのですが、なかなか自分の髪の毛を
みる機会は無いので、結構面白いです🤣

医師の方曰く、1つの毛穴から3本太い毛が
あるのが通常の状態とのことです👍

そこから、毛穴に汚れが付いていたり、
太い毛が産毛になっていたりすると、
黄色信号になるそうです🟡

僕はというと、後ろは特に問題は
ありませんでした♫

ただ、つむじの前の部分が若干産毛が
増えて来ているのと、生え際が5ミリほど
後退し始めているとのことでした😳

男性の場合、20代後半からこういった症状は
起きてくるので、ここから対策する人と
しない人で差が出てくるとのことでした✨

最後に

いかがでしたでしょうか??

僕は、20代だし、髪はフサフサだしと
思っていましたが、それは思い過ごしだったと
いうことを痛感しました😩

でも、すぐに対策すれば、まだ少ない料金かつ
短時間でキープはできるとのことでした♪

髪だけでなく、あらかじめ起こりそうなことを
前々から対策しておくことで、
費用も時間もかからないということを
実感できた、今回のヘアチェックでした😽

それではまた👋

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?