見出し画像

お題キャラクター8人め(ラスト)「鉄野 岩厳(てつの いわお)」

・筋肉

・20時間以内に寿命が切れるアンドロイド

・身長2メートル40センチ 体重32キロ



鉄野 岩厳(てつの いわお)……巨体のプロレスラー。マッスルな肉体に似合わぬ童顔が特徴。体脂肪率を削ぎ落としたその肉体はFRP素材でつくられており、極限まで軽量化を図られており、たったの32kg。

パイプ椅子500枚割り・アルティメットデスパイルドライバー・ユニバーサルスープレックス等が必殺技。

対戦相手は例外なく空の彼方へ飛ばされ(そもそも人智を超えた知能と体力を持つアンドロイドなので、人間には倒せない。生前のアンドレ・ザ・ジャイアントですら彼の前では土下座したという)、まるでアン○ンマンにやられたばい○んまんのごとく星となって消えていく。その際に「はひふへほ〜!」と叫んだ者は今まで2名しかいない。パロディーのつもりだったのか、「やゆよ〜」と叫んだ者もいたが大して受けず、爆笑レッドカーペット審査員に「小笑」すらもらえなかった。


#お題 #キャラクター #noteアイデア部 #イラスト

サウナはたのしい。