見出し画像

お題マンガ リアルタイムネタ出し その1

※このnoteは、いただいているお題マンガについて、ネタ出しから作画、完成までをだいたいリアルタイムで報告していくnoteです。シリーズ化してマガジン化する予定です。単独note毎回ほぼ投げ銭設定ですが、マガジンも100円にするのでマガジンの方があきらかにお得(今後noteが増えるごとにマガジンの値段は少しずつ上がります。

※だいたいリアルタイムなので、前半と後半で言っていることが180度変わっていたりする可能性もあります。


-お題-

さて、今回のマンガのお題

・王様だーれだ!
・○○、スカーフが曲がっていてよ‥
・ベガの強キックって、最強だよな
・オールスタンディングのライブは しんどいわあ


あんたら…………無茶しやがって…………。

さて、これらのワードから発想を拡げていきましょうか。まず、王様というワードから。

「王様」をググります。

予想どおり、トランプとかイギリス王室とかブランチとか直訳ミュージシャンとかの情報が出てきました。

「王様のブランチ」は自分は数回しか観たことがなくてよく知りません。イギリス王室…………うーん。直訳ミュージシャン…………うーん。

せっかくググりましたが、ググった結果は特にネタに使えそうにありません。

あと、「王様」で連想されるのは………………。


王様ゲーム。


王様ゲーム………………といえば、合コンですね。合コンですよ。「あいのり」世代的にはそうですよ。まあ、「あいのり」もそんなに観てたわけじゃないのですが。余談ですが、ぼくはウエンツ瑛士さんと同じ生年月日(1985年10月8日)でしてチラッ…………来月ですねチラッ

というか、他の局面で王様ゲームなんてする機会あまりないような。

いや、あるいは…………それはぼくが異端なのでしょうか?もしかして一般的には王様ゲームは生活の一環であり、みなさんお友達と会った折には必ず王様ゲームで盛り上がっているのでしょうか。最近の小学校には道徳の授業に王様ゲームがカリキュラムに組まれていたりとかするのでしょうか。世の中知らないことだらけ。


王様ゲーム・合コン。これはネタに使えそうです。


「合コン」

とりあえず、テーマを「合コン」としましょう。

で、残りの3つのワードはとりあえず後から付け足すことにして、「合コン」をテーマにネームを描いてみます。

描き損じの紙の裏にガンガン描いていきます。グチャグチャに描いていきます。とにかく描きます。描けばいいと思ってるアホになって描きます。

ここから先は

3,279字 / 5画像

¥ 100

サウナはたのしい。