見出し画像

見られる前に自ら昔のmixi日記をさらす 2

見たいというコメントがあったので、再びさらします。


ラトルくんはフリー素材とします。note内のみでならという条件つきで、どなたもご自由に使用可とします。もし画像に手を加える場合やnote外で使う際はご一報くたさい(そんな需要があるかどうかよくわからんが)。ちなみに自分ではあまり使いません。だいたい今日までこいつの存在を忘れていました。すまぬ。

缶蹴り人生はたったの4ページで永遠に未完です。その少し後に週刊少年マガジンのネーム大賞で缶蹴りを題材にした作品が選出されていた時は少し悔しかったですね。アイデアだけならうちの方が先だったので。

というわけで、過去日記。つづき。



2007年1月7日

「バンコクの通貨はパーツ」

今朝、夢にそのまんま東が出てきて、

「バンコクの通貨単位は万国共通や・・」

という、よくわかんないシャレ?を言われました。
そのシャレ?が今日一日中、頭から離れませんでした。

全く関係ないけど、信号が青になった時に流れる音楽って、電波ソングっぽくないですか?そう思うのは僕だけですか?



2007年12月22日

「ひっさびさに夢日記」

さっき見た夢がなかなかカオスだった。

大雑把に説明すると「高速道路を歩き、そのことを後で報告せねばならない?のにしなくて怒られる」夢

高速道路を「歩いて」いた。当然辺りにはスピードを出した車がビュンビュン走っている。なぜかそれらの車に一度も接触せず、死ぬことはなかった。それらの車と違う車線を歩いていたのか、車が私をよけていたのかはわからない。

当然歩きの私と車とでは車の方が断然早く、私は何台もの車に抜かされていく。ここらへんで「どうせ人生負け犬だなあ」的なことを思ったような気がする。

そこから途切れ、学校?ぽい建物の中にいた。
すると、そこには中学校の頃の、同じクラスになったこともないしよく知らないが顔だけは覚えている同級生がいた。そして即座にその同級生に怒られる。

「おい!」

多分、同級生は私に何か指示を促したと思う。

気づくと私は、黒板に丸を数個書いていた。

その後、その同級生に謝ろうとしたら、同級生は機嫌悪そうにさっさと帰って行った。



2009年4月17

「にっき 4/17」

・ブックオフに行ったら、細長いドラえもんの形状をした「日本刀入れ」が売っていた。しかも中にはちゃんと本物の日本刀が入っていた。

・そのブックオフの隣にはなぜか体育館があって、その中には中高生と思しきたくさんの生徒がボール遊びをしていた。しかしなぜかそこで違和感。

・女子生徒が全員全裸だった・・・。
全裸のまま無表情でボール遊び。そこには男子生徒もいたけど気にせず。

・その後トイレに行こうとするとトイレの隣の教室?の扉から人の良さそうなおじさんが顔を覗かせて、すぐに扉を閉めた。

以上今日の夢の内容。
久々に楽しませてもらった。



夢日記を書こうとしていたらしい。何度かやろうとしたことがあるけど、いつも途中で飽きてしまって続かない。

あと、「ピョンピョン」というゆるキャラも作っていたらしい(時期不明)。これは……うーん。ボツで。すまぬ。

2010年以降はずーっと放置しているので、実質的にmixiに日記を書いていたのは4年程度でしたね。

サウナはたのしい。