見出し画像

初心者必見!とりあえず組んでほしい構成10選!その0

どうもかぼすですChessRushやってますか?

スーパーご無沙汰ゲーミングです。前回の投稿からなんと1ヶ月も経っているじゃないですか?!
年が経つのは早いですね、その間色々ありましたが簡単に言うとサボってましたすいません

と言うわけで今回なんですが、
最近少しずつまた初心者の方が増えてきてので、初心者向けコンテンツをもっと拡充したいなと思い、今回は簡単に構成のテンプレ10選をご用意しました。

上手い人でもこの構成を使う、あるいはこの構成を派生させているケースは非常に多いです。構成を覚えるもよし、このノートをみながら作ってみるもよし、完成形がわからない方はぜひ参考にしてください。

そしてChessRushには戦闘準備機能(Preparation)があります
※画像の赤丸(Preparation)のMy Lineup
ここで自分の作りたい構成を準備して・・・

画像11

画像12

対戦中のRecommended Lineup→My Lineupで自分のやりたい構成をセットすると・・・(今回はCyborgをセット)

画像13

画像15

画像15

Cyborgのヒーローが来たときに教えてくれます!
なんと優しい!!(緑色のRecommendedが点灯します)

画像16

こんな設定ができるので、自分の行きたいシナジーをセットしておくと大変便利です👀👀

今回は構成のテンプレを箇条書きな感じで紹介します。
一つ一つの構成で語り尽くしたいことが山ほどあってとても1つの記事では収まりきらないので、今回は構成の紹介だけにとどめます。
今後の記事で各構成の強み弱みだったり、このヒーロー入れても面白いよ!みたいなことをあげていきますのでよかったらみてください。

そして1番注意して欲しいポイントなんですが、このシナジーを組んだから勝てる!とかこのシナジーが正解です!とかでは絶対ありません!
上手いプレーヤーはこのシナジーを"基本"で考えつつ、相手にソーサラーいるからオーシャンボーン増やそうかな・・・とかパニッシャー来たからエルフにしようかな・・・とか考えています。
最初はこのシナジーを作ってみることから始めて、慣れてきたらしっかり相手の構成を見ながら上手くサブシナジーなどを変えてみることが大事ですので慣れるまでの補助輪だと思ってください!

ってことで下に10シナジー並べました。
どどん!これです

①6Summoner

画像1

Joan of Arc, Witch Doctor, Marsh Lord, Werewolf,Poseidon, Everbloom, Nightowl, Evergreen, Athena 

②6Rider(Featured Heroなし)

画像2

Scourge, Wolfcavalier, Templar Knight, Calamity, Anubis, Dragoon, Void Destruction, Lightbringer, Moonlight Dragon

③6Cyborg

画像3

Steel Fist, Miss Super Sonic, Groundsmasher, Doctor Molly, Joy, Poseidon, Athena, Lightbringer

④6Warrior

画像4

General Puffer, Glutton, General of War, Diablo, Berserker, Zeus, Misfortune, VoodooElder

⑤6Assasin

画像5

Siren, Stinger, Horn Menace, Venom, Headreaper, Lasse, Misfortune, VoodooElder

⑥6Eastern

画像6

General Puffer, Wujing, Wukong, Ahri, Dragoon, Sanzang, Lightbringer, Starhorn, General of War

⑦6Hunter(Featured Heroなし)

画像7

Famine, Wujing, Kraken, Hades, Ahri, Cerberus, Shakaraka, Poseidon, Diablo

⑧6Elf

画像8

Moonlight Dragon, Evergreen, Wolf Cavalier, Everbloom, Stinger, Lasse, Siren, Poseidon, Shakaraka

⑨6Punisher

画像9

Nightingale, Uriella, Lancelot, Stoker DroneS-90, Lucifer, Dimension Walker, Michaela,  Void Doom, Gabrielle

⑩6Socerer

画像10

Frost Lotus, Void Destruction, Flame Caller, Lightbringer, Starhorn, Sanzang, Apocalypse, Joy, General of War 

ていうことでこの10シナジーが現状上位プレーヤーの中で使われることが多い戦えるシナジーです。

実際に使ってみると強いと思うのでぜひ使ってみてください!
初心者の方でもしFeatured Heroが空いてない!!という方でしたら、②のライダー、そして⑦のハンターはFeatured Heroを解放する必要がないシナジーなのでぜひ作ってみてください!

今後の記事で各シナジーの詳細なレビューをしていきます。
このシナジーはこいつがキーポイント!とかこいつは外してもいいよね!とか、結構あります。ぜひ読んでみてください!

あくまで僕目線での記事になるので、ここ違くね?っていう意見はあると思います。ですので、ぜひ参考程度と思ってみていただければと思います!

では本日は以上です!
さらばだー!さらだばー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?