見出し画像

見える景色は今年も同じ

4月3日は本来なら
【プペルバス長岡】第2回目のミーティングの
予定でした。

会場として使用してた
【アオーレ長岡】がコロナ自粛で急遽休館に。


思いがけずにできた時間で
長岡駅東口からすぐの🌸桜スポットへ立ち寄り
軽く散歩しました。



桜が開花したと思ったら一気に7分咲きに🌸
見えてる景色はいつもの年と変わらない…

でも。。。

新型コロナウィルスにより突然
世界中の日常がガラリと変わり
自粛とゆう重い空気に意識が変わった。


大きく時代が変わる
人と人の接触が制限されて
そのうち物理的に距離を保つ事が
あたりまえになっていく。


リアルに会ってコミュニケーションが
とれなくなるなんて1年前には誰もが
想像さえしてなかった今の現実。


こんな時だからこそ
こんなピンチだからこそ
新しい道を探りながら新たなチャンスを掴む
体力と気力を蓄えようと思う。


可能性を感じたらとりあえずやってみて
自分の引き出しにストックしていこう。


今身につけたいもの・ことは
zoomでのコミュニケーション‼︎
動画を撮りYouTubeアップすること。


プペルバスを創った【山口修平】さんと
ZOOMオンライン面談するチャンスが
巡ってきて初体験してみました!

【山口修平】さん

オンラインワークの可能性をわかりやすく
初心者のわたしにも理解できるよう丁寧に
そして親身になって方法を説明して下さいました。
山口さんありがとうございました‼︎

↓山口さんのnote

https://note.com/ya_shuhei

早速レターポットでメッセージを送りました!

【プペルバス長岡】のミーティングも
今後zoomでのオンラインミーティングに
なるかもしれない。
(まだ理解してもいないのに提案してみた!笑)

言い出したからにはある程度使える様に
なりたい!とりあえずやってようと
免疫力を高める食事のzoomレッスンを
申し込んでみた!


コロナのピンチをチャンスに転換したい‼︎
新しい可能性を信じて前に進もう✨


読んでいただきありがとうございます❣️
それでは また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?