見出し画像

GWに考えたこと

今日はGW1日目。

昨日仕事でとっても疲れたので、8時半まで寝ていた。

それから洗濯物をしながらYoutubeを見て、にんにくが異常にたっぷり入ったアヒージョを食べ(このせいでおならが死ぬほど臭い)、
ポカポカ陽気の中幸せなお昼寝タイムを過ごした。

そうして2時間ほど昼寝し、流石に起きてお絵描きをし、

パートナーのYoutube視聴者アップのための会議をし、今に至る。

今回は洗濯物をしながら見たYoutubeから、感じたこと&考えたことについて書く。


今日見たYoutubeは2つ。
1つ目はR25の、ドランクドラゴンの西野さんの習慣について。

彼は朝のうちに、ボイシーやnote、オンラインサロンの仕事を終わらせ、さらには10kmのランニングまで行うという。

そうして午後、講演会だったりものづくり、会食に時間を費やす。

どれも自分が楽しいと思えることで、それが仕事につながっているという。

どんなことでも、まずはやってみる。
そしてどんな楽しいことにも、マネタイズできるチャンスは眠っているのかもしれない。

今文章を書いていることも、私にとっては楽しいことであるし
絵を描くことも大好き。海外旅行はちょう〜〜大好き。

こういう楽しいことをマネタイズする方法を、私ももっとじっくり考えてみよう。
そして、行動してみようと思う。


次に、こちらもR25の、バチェラー?に出演した若手経営者の「こーこーさん」について。

彼はきっととっても頭がいいんだろうなあ・・とDNAの違いを感じてしまったが、素敵だなあと思えるところがたくさんあった。

まずはやっぱり彼の行動力。
面白そうと思ったらやってみる、そうするとお金がついてくる。
とてもシンプルな考え方で、とにかく行動しているタイプの方だった。

私だったら事業を起こそうと思っても、借金するのは恐ろしいし誰かを引き抜くのも勇気がいる・・・というか引き抜ける自信はない。

こうさんはダイエット目的でパーソナルジムに通おうとしたことをきっかけに、起業したのだそう。
パーソナルジムの100万という料金に「高すぎる・・・」と感じ、
「よし、じゃあ自分でやってみよう!」というとてもシンプルな流れで
通おうとしていたジムのトレーナーを引き抜き、
ジムをオープンしたとのこと。

この彼のエピソードを聞いて、2つの学びを得た。

① いろんなビジネスを知ることは大事、
  特に気になるイベントやサービスがあれば足を運ぶべし!

② これはいけるかもと思ったら、迷わず行動してみるべし!


今の時代、みんなやればお金は稼げるのだと思う。ただ、やらないだけ。知らないだけ。

調べればわからないことは大抵出てくるし、考えれば成功する方法を実践できるはず。あとは行動する勇気があれば。

いろんな場所に行こう。自分が真似できる、もっと良くできるビジネスを探そう。あるいは、単にやってみたいと思えるビジネス。


今の自分の意識の中に、「自分で選択して生きている」という感覚はとても薄い。

出社日には出社したくなくても出社しなければいけないし、会社でやれと言われたことはやりたくなくてもやらなければいけない。

でも、もっと自分の人生を自分で考えて選択して生きているんだ、と思いたい。

今日はカレーが食べたいからカレーを食べる。
本を読みたから本を読む。
仕事をしたいから仕事をする。
やりたいことがあるから朝6時に起きる。

全て、自分の意思で動くことができたら、とっても幸せだと思う。

私はかなり利己主義的で、自分が一番大事だし
自分が楽しくないこと、自分のためにならないことはしたくない。

会社にいると、自分は組織人として生きることが難しいように感じる。というか、社会人として、人間として生きるのに向いてないかも、とも思う。

でも、今の時代、そんな私でも生きる道はあるように思える。お金さえあれば。

私はその道を選ぶ。そのために、悩み続けるだろうし、行動し続ける。

こんな決意表明をするつもりはなかったが、書いているうちに心がメラメラ燃えてきた。

メラメラしているところで早速行動したいところだが、残念。もう眠すぎる。

・・・・

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?