見出し画像

週末野心手帳で来年のワクワクを買う。


年末も近づき、自分の中で終わったと思っていた手帳会議。
他にも書きたいことが出てきて、1冊購入する運びとなりました。

1冊目のジブン手帳についてはこちらの記事で↓



購入したのが週末野心手帳です。


週末野心手帳を購入した理由は、月ごとにワークがあることです。
そんなに多くないのでさっくり書けるとこがいい!
ワークは毎月変わるので飽きずに続けていけそうです。

さらに2日で1ページのフリースペースがあります。
私の場合は、
・その日やることや欲しいもの
・買った服
・気になったニュース
・雑感
などなど、とりとめもないことをメモしています。
例えば、
“保育園で「ひき肉でーす!」が広まってた”とか
“カレーがたべたい。”とか。
本当にとりとめもないです笑


そして左上のスペースに、その日どんな1日だったかをひとことで書きます。


いしかわゆきさんの『書く習慣』でラベリングのやり方を知り、
「なるほど!」と思って実践しています。
『書く習慣』は私がnoteを始めるきっかけになった本でもあります☺︎

なんでもないような日でも、こうして書き出すとちょっと特別感出ますよね!
振り返ったときに情景が思い出しやすいし、1日1日を大切に生きている感じがします。この書き方お気に入りです。




こうしてようやく終了した手帳会議。週末野心手帳とジブン手帳が揃ってやっと、充実した手帳生活が送ることができそうです。
来年はどんなことが起こるんだろう。どんなワークをこなしていくんだろう。手帳の空白を埋めていく作業が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?