見出し画像

タイ•メコン川沿いにあるパパイヤヴィレッジの猫さんたちと「何もしない」をする。【チェンコーン#6】

タイ旅のまとめはコチラ▼

基本的に昼間はのんびりと。。。
(2024.2.19-2024.2.21)

▼ 宿泊したパパイヤヴィレッジ▼

タイ最北端チェンライ県の
メコン川沿いの小さな街チェンコーンにある
パパイヤヴィレッジは

合法的にのんびりして良いんだ
そう思える場所でした!

のんびりする事も何もしない事も
違法じゃないけど、、

住んでいる国の住んでいる土地で
私は物理的にのんびりしていても
精神的にはのんびりできていない気もします

私は基本的に
「旅だから観光しなきゃ!買い物しなきゃ!食べなきゃ!」みたいな忙しい旅はしない

けれど、のんびりしすぎるのも
もったいないかな〜なんて思っていて

だけど、ここではのんびりする事も
ワクワクするというか…
のんびりする事もとても楽しかったんです

旅のスタイルに正解はないし
健康状態良好で家に帰れればOK!

⚫︎昼間はのんびりゆらゆら

タイが暑さを本領発揮する時間は
基本的にパパイヤヴィレッジでのんびり

。。。タイの不思議
日陰や木陰は30℃超えていても涼しい
(バンコク以外)

中毒性があるゆらゆら

ハンモックをキメる

木々に囲まれながら東屋で
ハンモックに揺られてぼーっとする
絵に描いたような贅沢

ハンモックから見た景色

ハンモックに揺られ何も考えなかったり
次は絶対夫と来たいな〜と考えたり
次の目的地ではどこへ行こうかな〜と
考えたり…

幸福度100%

⚫︎猫たちもお昼休み

そして昼寝をしている猫たちが周りにいる

マダム

アミアミの上で寝ているマダム

猫吸いをしたくなる体勢
外国の人たちは猫吸いをするのかな
あれは日本の猫好きの文化なのかな
外国の猫は日本人の奇行に戸惑い
ブチギレるのかなと疑問に思いました。

おててー

そしてハンモックの真下には
こてーんっと、しまにゃん

ぺたん
迷惑そうにしていた

カメラのシャッター音で
しまにゃんを起こしてしまいました。
ごめんねー

気がついたらマダムは
場所を変えているんだけど
顔面に直射が当たっていて眩しくないのかな

そして暑くないのかな?

顔面直射マダム

やっぱり眩しかったようで
ちょっと日陰に移動した

テーブルの下のマダム

猫に囲まれる毎日は最高

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?